広告 electric

あると便利な小さいUSB充電器「Anker PowerPort 2 Elite」

2019/09/29

Anker PowerPort 2 Elite

iPhoneを始めスマホやガジェット等、充電を必要とするメカ系機器って大抵一つではなく複数持っているのではと思いますが、そうなると充電器の方も幾つか持ってても問題ないというか、各コンセント周りに1つ以上あってもおかしくない今日この頃。

そんな時に小さくて邪魔にならないし持ち運ぶにも便利ってのがこのコンパクトな2ポートUSB急速充電器「Anker PowerPort 2 Elite」。

持ってるのは一つ前のデザインなのでグレー部分多めですが、現行モデルは真っ白でキレイ。ちなみにこの先代のカラーリングのモデルを2つ持っております。

iPadなんかも余裕で充電

2ポートと少なめでシンプルではありますが、Android端末系の急速充電にも対応してたり最大2.4A出力なのでiPadの充電も普通に余裕で2台同時にこなしてくれます。

Anker PowerPort 2 Eliteの仕様

  • サイズ:約61 x 58 x 29mm
  • 重量:約95g
  • 出力:5V/4.8A(各ポート最大2.4A)
  • 入力:AC 100 - 240V/0.7A、50 - 60Hz

折り畳みプラグが便利

Anker PowerPort 2 Elite プラグ

小さいとプラグが飛び出て邪魔って充電器もあったりするけれど、「Anker PowerPort 2 Elite」は当然のように折り畳めて持ち運ぶ時には四角い形状になります。

Anker PowerPort 2 Elite プラグを収めた状態

プラグの付け根がちょいと出っ張ってるのはコンセントに挿した時に安定してホコリ等の侵入を防ぐ役割が。

とりあえず持っとけ!的なもっと安いやつ

もうちょっと角ばっててサイズも多少大きめだけど安くてAmazonでも一番売れている前のモデルもあったりします。

現行モデルが値下がりし前モデルの方が価格が高くなってしまいました。なので現行モデルを買うのがベストです。

USBの充電用差込口が足りなくて見た目とかいいからとにかく安く欲しいという場合ならこちらで十分かも。これもAnkerだし全然オッケーでしょう。

-electric
-