広告 music

メロウでソウルフルな歌モノMelodiesinfonieによる「Wonderful」

2019/12/18


Warning: Undefined property: stdClass::$Offers in /home/sutero/sutero.info/public_html/journal/wp-content/plugins/wp-associate-post-r2/classes/class-amazon.php on line 159

Warning: Attempt to read property "Summaries" on null in /home/sutero/sutero.info/public_html/journal/wp-content/plugins/wp-associate-post-r2/classes/class-amazon.php on line 159

スイスはチューリッヒのビートメーカーMelodiesinfonieことKevin Wettsteinによる2019年11月22日配信開始のシングル「Wonderful」をご紹介。

ビートメーカーってことでサンプリング多用のLo-fi Hip-Hop的なアプローチではあるのだけれど、彼のサウンドは大好きな高音キラキラ系のエレピやフルートがとても心地良く使われていてゆったりメロウなエレクトロニカっぽさがあってセンス抜群である。

今作はエレピはもちろんだが、気だるい感じの歌とギターが効果的に鳴っていて特にギターソロが始まる辺りからはとってもジャジーでシビれる。

Lo-fi Hip-Hop系は似たような感じが多くてどうなんだろ!?って思ってたりもしたけれど、色々と聴いていくと彼のようなとっても細部まで凝ったサウンドメイクをしている人たちがたくさんいて奥が深いもんだなーって感心しつつ、また沼にハマって行く。

今年リリースされているアルバム「A Journey to You」もよりJazzな感じでとってもイイので是非一緒に聴いて頂きたい。

-music
-, , ,