electric

超軽量53gなゲーミングマウスCooler Master「MM710」

2019/12/17

Cooler Master MM710

PCパーツやゲーミングデバイスメーカーであるCooler Masterからハニカム構造で53gと超軽量なゲーミングマウス「MM710」が2019年12月20日より国内発売開始ということでご紹介。

MM710は、eスポーツにおいて強力な武器となるプロ仕様の機能性に加えて、新しいシェルデザインとウルトラライトウィーブケーブルによって、製品重量53gを切る超軽量化を実現した革新的なゲーミングマウスです。軽量化により、より素早いマウス操作が可能になるほか、長時間プレイの疲労を最小限に抑え、繰り返し動作による手首へのダメージを軽減することができます。

白と黒、マットと光沢で選べる

mm710 マットと光沢、白と黒で4種類

選べる4種類

  • マットホワイト
  • グロッシーホワイト
  • マットブラック
  • グロッシーブラック

驚異の軽さを実現

MM710の革新的なデザインは、単なる流行のコピーではありません。軽量さと耐久性を両立させた、その新しいハニカムシェルデザインによって、総重量53gを切る驚異的な軽さを実現しています。もはやマウスの重さがゲームの足枷となることはありません。長時間プレイによる手首の痛みも、過去の悩みとなるでしょう。MM710なら、より正確なエイム、より素早い動きを、より長時間にわたって持続可能にします。

鎖のようなケーブルからの解放

敵を目の前にして、あなたのマウスが、まるで鎖のようなケーブルに繋がれていては、思う存分に戦うことはできません。そこでMM710では新たにウルトラ ライト ウィーブ ケーブルを採用しました。耐久性と柔軟性を兼ね備えたこの新しいケーブルは、もうあなたのプレイの足を引っ張ることはありません。MM710を一度使えば、もう古いマウスには戻れなくなるでしょう。

快適さとパフォーマンスを究めたデザイン

左右対称の形状にデザインされたMM710は、右利きユーザー向けに、機能をカスタマイズできる2つのサイドボタンを備え、快適性と機能性を重視して設計されています。さらに、穴の開いたデザインによって、緊張した場面での、厄介な手汗を軽減させる通気性を確保できます。

プロ仕様の高精度光学式センサー

16000 DPIに対応したPixart光学式センサーを搭載し、遅延を最小限のレベルに抑えた、一般的なマウスにはない高精度な操作性を味わうことができます。高精度センサーと、本体の大幅な軽量化の掛け合わせから生まれるパフォーマンスの高さは倍以上の性能に感じられることでしょう。また、ピンポイントの精度よりもスピードが重視される場面では、DPIを即座に切り替えることができるので、プレイスタイルに合わせた最適な設定で対戦に臨むことができます。

耐久性の高いオムロンスイッチ

左右のクリックには、耐久性において信頼のあるオムロンスイッチを採用してます。2,000万回のクリックに耐えるプロ仕様のスイッチにより、対戦中にクリックが効かなくなるような心配はありません。

汚れに強い撥水・防塵加工

穴の開いたデザインの特性上、内部の保護については特に気を配る必要があります。MM710は、回路基板に撥水・防塵コーティングを施すことによって、ホコリの侵入や、激しい対戦時の手汗による故障を防いでいます。(ただし、エンコーダとスイッチは、コーティングを施すことにより性能が低下するため、完全な防水仕様ではありません。水洗いなどは、お控え下さい。)

低摩擦で滑りの良いPTFEマウスソール

MM710の底面には、プロゲーマーの間でよく使用されるPTFE(テフロン)製のマウスフィートが使用されています。純度95%以上のPTFE素材を使用することで、軽やかに滑るようなマウス操作が可能となります。

買うとするなら

最近流行りのハニカム構造で超軽量な有線マウスってことで性能的にも基本どころを押さえつつ、価格的にもこういうラインとしては低価格なので、なかなか良いのではないかと。

4種類あるラインナップから自分で買うならマットなホワイトかな。汚れの手入れとかは光沢なグロッシーの方が簡単だとは思うけれど指紋や皮脂が目立つというのもあるので、マットな方が目立ちにくくて白いボディが良い。

ピカピカ光るLEDも非搭載なので、ゲームではなく通常のPC作業用のマウスとしても高性能で良いと思う。

マットなモデルはAmazon限定販売で12月1日から売っております。

商品概要

製品名 MasterMouse MM710
製品型番 MM-710-KKOL1 (Black matte) 「AMAZON 限定販売」
MM-710-KKOL2 (Black glossy)
MM-710-WWOL1 (White matte) 「AMAZON 限定販売」
MM-710-WWOL2 (White glossy)
グリップタイプ Claw, Palm, Fingertip
主材料 ABS樹脂
カラー ブラック または ホワイト
表面処理 マット または グロッシー
LED なし
センサー PixArt PMW 3389
CPI / DPI 7 段階
(400-800-1200(デフォルト値)-1600-3200-6400-16000)
トラックスピード 400ips
リフトオフディスタンス < ~2mm
ポーリングレート 1000 MHz
アングルスナップ 非対応
マウスアクセラレーション 50g
プロセッサ 32 bit ARM Cortex M0+
オンボードメモリ 512KB
メインクリックスイッチ OMRON(製品寿命:2000万クリック)
ボタン数 6
ケーブル 固定式 Ultraweaveケーブル, 1.8m
ソフトウェア MasterPlus+対応
製品寸法(L X W X H) 116.6 x 62.6 x 38.3 mm
重量 (ケーブルを除く) <53g
メーカー保証期間 2年

-electric
-

© 2022 sutero choice