広告 stationery

軸色的には好感触ジェットストリームのエフェクティブカラー限定の「ターコイズグレー」

ジェットストリーム エフェクティブカラー 「ターコイズグレー」

先日紹介してた2020年2月14日発売開始となった大定番油性ボールペンであるジェットストリームの限定色であるエフェクティブカラーシリーズの中から買うならこの色一択と言っていたスタンダード軸の「ターコイズグレー」を購入したのでご紹介。

ジェットストリーム エフェクティブカラー
大定番油性ボールペンの新色「ジェットストリーム エフェクティブカラー」

クセになる、なめらかな書き味。として今や油性ボールペン人気N0.1のジェットストリームシリーズにコーディネートのアクセントになるカラーリングとして数量限定で新色が2020年2月14日より発売ということ ...

続きを見る

色のバランスが良い

「ターコイズグレー」という軸色ではあるが、ボディ部分は半透明のブラックで先端のコーンにラバーグリップとクリップ部分がグレーで、そのクリップとボディのつなぎ目に差し色的にターコイズブルーが入っているというほとんどグレーとブラックな暗めな配色。

この落ち着いた配色がジェットストリームのスタンダード軸としては今までにない色合いで持ってみるととてもしっくり来る。そこにターコイズブルーが鮮やかなポイントになっていてそこがまた良い。

スタンダード軸が好き

ジェットストリームはスタンダード軸を始め多色ボールペンやラバーにゲルグリップ、高級ラインな金属軸等、大定番油性ボールペンだけあってラインナップも豊富ではあるが、見た目というより実際に筆記するにあたってはこのスタンダード軸が持った感じのグリップの指への当たりがエルゴノミクス的で一番書きやすいので気に入っている。

書いてみると

ジェットストリーム エフェクティブカラー 「ターコイズグレー」で書いてみた

普通にジェットストリームの0.5mmの黒インクです。

さすがに今回のエフェクティブカラーシリーズは軸色が新しいってことで、書き味や書いたインクの具合なんかは他のスタンダード軸であっても変わりません。

太いボール径でも色々出して欲しい

エフェクティブカラーは全てボール径0.5mmで、細いボール径や太いボール径というヴァリエーションはございません。この軸が気に入っているのであれば、替芯を太いものか細いものに入れ替えて使うということももちろん可能ではあるけれど、クリップ部分に「05」って入ってるからそういう使い方はなんかイヤなのよね。

太いボール径の0.7mmならまだしも1.0mmでこういう限定色な展開しても売れないのでしょうね。一番売れているのがボール径0.5mmということで、今回のエフェクティブカラーシリーズ以外でも限定品やコラボモデルなんかも大抵は0.5mmしかラインナップされないし。

個人的な思いは色々とありますが、「ターコイズグレー」という軸色はホントとっても良いです。

-stationery
-, ,