広告 stationery

極細シャーペンの最高峰「オレンズネロ」に限定カラー2色登場

2019/12/10

ぺんてるオレンズネロ限定カラー2色登場

以前紹介もした芯が折れにくくて1回のノックでずっと書き続けられるぺんてるのシャーペンの最高峰であるオレンズネロに黒ベースの限定色「ブルーブラック」「ガンメタル」が2019年12月17日より順次出荷開始ということでご紹介。

限定カラーの商品特徴

オレンズネロの新しい2色の限定カラー

オレンズネロの名前にふさわしい黒をベースカラーとした2色展開

名前の由来となった「黒」にこだわり、色味や質感を掛け合わせ、黒系のバリエーションを数十種類ほど検討、よりオレンズネロらしさのあるマット調の「ブルーブラック」と「ガンメタル」を選びました。

角度によって黒にも見えるマット調の偏光パール(*)とメタリック塗装

偏光パールやメタリックが含まれている塗装にしたことで、角度によってベースカラーの黒のみが見えたり、ブルーブラックやガンメタルが際立ったりと、色の見え方が変化します。しっかりとベースカラーの黒の印象を残すことで、オレンズネロらしさを実現しました。
(ブルーブラック:偏光パール塗装、ガンメタル:メタリック塗装)

*偏光パール:光の当たる角度や下地の色によって見え方が変化する顔料。

オレンズネロの商品特長

ペン先を離すたびに芯が出てくる!ノック不要の「自動芯出し機構」

ペン先のパイプが紙面から離れるたびに、自動で芯が出てくる機構を搭載。1回のノックで、芯が1本無くなるまで書き続けられます。この機構が芯径0.2mmのシャープペンシルに搭載されるのは世界初です。

ペン先で芯を守って書く!芯の折れない「オレンズシステム」

芯の減り具合に合わせて、ペン先のパイプがスライド。パイプで芯を守ったまま書き続けられるので、芯径0.2mm・0.3mmの極細芯でも折れません。

ブレのない12角形の一体軸

前軸と後軸に継ぎ目がないことで、ブレない書き心地を実現しました。持った時の安定性と、筆記時の操作性に優れています。

バランスにこだわった低重心グリップ

書くために最適な重量バランスを追い求め、樹脂と金属粉を混ぜ合わせた特殊素材を採用しました。軽い筆圧で安定して書き続けられます。

買うとするなら

ずでに0.3mmの黒いボディのオレンズネロを持っているので、限定カラーで買うのであれば0.2mmのブルーブラックかな。濃い紺色な感じで黒とは違った高級感もあるし。

とりあえず現物を見てみたい。ただ、今回は限定なので現物を眺めてるヒマも無く売り切れになってしまいそうではあるけれど。

ぺんてる オレンズネロ 0.3mm
芯が折れない極細シャーペンの最高峰ぺんてる「オレンズネロ」0.3mm

芯が折れない「オレンズシステム」に加えてノック1回でずっと書き続けられる「自動芯出し機構」を搭載した真っ黒なボディが特徴的な極細高級シャープペンシルなぺんてるの「オレンズネロ」の0.3mmをご紹介。 ...

続きを見る

0.2mm ブルーブラック

0.3mm ブルーブラック

0.2mm ガンメタル

0.3mm ガンメタル

商品概要

品名 オレンズネロ限定カラー[個箱仕様]
芯径 0.2 [内蔵芯/HB]
0.3 [内蔵芯/HB]
軸色 ブルーブラック
ガンメタル
品番 PP3002-CA
PP3002-NA
PP3003-CA
PP3003-NA
小売価格 1本 ¥3,000+消費税

-stationery
-, ,