stationery

ロルバーンシリーズの春の新色のグレーシュが気になる

ロルバーン 春の新色

リングノートが有名なロルバーンのシリーズに春の新色としてグレージュ、ライトパープル、オリーブの3色が新たにラインナップされて2020年2月29日より販売されてますが、その中でもグレージュの色具合がとても気になったのでご紹介。

「シンプルで飽きのこないデザイン」と「使いやすさ」で人気のロルバーンシリーズ。定番の「ロルバーン ポケット付メモ」と「ロルバーン ノート」に、約3年ぶりとなる新色が登場しました。
新たに加わったのはグレージュ、ライトパープル、オリーブの3色で、トレンド感のあるニュアンスカラーが目を引きます。

■ロルバーン ポケット付メモ
ミニ 280円/M 380円/L 480円/A5 780円 ※税抜価格、以下同
■ロルバーン ノート
A6 200円/B6 230円/A5 250円/B5 280円

グレージュはこんな色

↑web上でのグレージュという色はこんな感じになるのであるが、ロルバーンのグレージュはもう少し薄いというか明るめ。見方によってはダンボールなボール紙の色じゃんってなってしまいそうでもあるけれど、「Rollbahn」の文字の色とリングとゴムがアクセントになっていて上品な感じに仕上がっている。

リングノートが苦手

いい色って思うのだけれど購入にまで至らないのはリングノートだから。ノートを開いて左のページに書いてる時に右利きなのでリングが手に当たってしまうのがどうにも苦手でリングノートは基本使ってない。ただ、リングが上に来る感じで使えるメモパッドのような形状のリングノートは色々持ってたりするけれど。

もちろん、今回のロルバーンの新色はリングノートだけでなく普通のノートにも出ているけれど、パッと見のバランスがリングノートの方がキレイに見えるので見送りかな。

ただ、リングノート大好き!って方も結構いるし、そういう方には今回の新色はオススメであります。

-stationery
-,

Copyright© sutero choice , 2020 All Rights Reserved.