広告 stationery

赤ペン代わりの「ぺんてる エナージェル インフリー」オレンジ0.5mm

2020/05/24

ぺんてる エナージェル インフリー オレンジ 0.5mm

普段、青ペンをメインで使いつつ黒や緑、紫なんかも使っているけれど、赤ペンを使うことがほとんど無い。そんな中で赤ペン代わりに差し色的に使うとなかなかイイ感じだと気付いてから多用するようになった大好きなゲルインキボールペンであるぺんてるのエナージェル インフリーの0.5mmのオレンジをご紹介。

オレンジはインフリーのみ

普通のエナージェルのカラーラインナップは定番の黒・赤・青しかなく、インフリーのみオレンジとターコイズブルーがあって代わりに赤は無い。

海外では通常ラインナップが12色ありその中にもちろんオレンジもターコイズブルーも入っているんだが、インフリーってシリーズは国内のみだったりするので、軸とインキ色の展開についてはまた改めて。

インフリーでは0.5mmをメインで

キャップ式エナージェルだったりユーロでは0.7mmのボール径で書くことが多いのだけれど、インフリーではニードルチップな0.5mmのボール径できっちり書き込む場合に多用することが多い。

書いてみると

ぺんてる エナージェル インフリー オレンジ 0.5mm で書いてみた

鮮やかでありつつも文字はハッキリ見えるようほんのちょっと黒系も混じってて良い色をしている。赤ペンとはまた違う良さがありオレンジインキをとても気に入ってしまった。

このオレンジといつもセットで使っているのが先日紹介したスマートグリップを装着したインフリーのブルーブラック。この2色のコントラストが書いてて心地良いんである。オレンジのインフリーもシルバーのスマートグリップ装着すると外観的にもセットでもっと良くなるだろう。

スマートグリップを装着したエナージェル インフリー
エナージェル インフリーをより洗練させるスマートグリップ

ゲルインキボールペンで一番好きなエナージェルにおいて外観的に最高に素敵な見た目にしてくれるのが今回ご紹介するエナージェル インフリーにスマートグリップの組み合わせ。 リンク 1本200円+消費税のエナ ...

続きを見る

-stationery
-, ,