electric

なんだこれは!?ヘッドホン型の顔のEMS「Face-Player(フェイスプレイヤー)」

Face Player

ヘッドホンやイヤホンの気になる新製品はないかと探していて「おや?」っと気になってしまった顔への電気信号で筋肉を動かすヘッドホン型のEMS機器である「Face-Player(フェイスプレイヤー)」という商品が2021年1月29日(金)より発売ということで怪しさ満点ではあるけれど面白いのでご紹介。

笑顔の素敵な人は、年齢や男女を問わず魅力的で好感がもてるもの。しかし、加齢や表情のクセなどにより、お顔の筋肉である表情筋が衰えることでフェイスラインが緩み、表情がぎこちなくなりがちです。たるみが生じて、老けた印象に繋がってしまうことも。誰もが憧れる、若々しく自然な笑顔をつくるためには「カラダの緊張を緩める」「筋肉のコリ固まりをほぐす」「お顔のクセを取り除き正しい神経回路をつくる」ことが大切です。

「Face-Player」は、楽に、簡単に、ハンズフリーでお顔が変えられることを目指して開発された、世界初のヘッドホン型フェイスEMSです。お顔の見た目を決める筋肉「上唇挙筋」と「眼輪筋」にダイレクトにアプローチ。わずか10分間、EMSによる電気信号で筋肉を動かすことでトレーニング効果を実現し、表情筋を鍛えてお顔をリフトアップ。コリや血流を改善してたるみやほうれい線をケアしながら、お顔を若々しく美しいプロポーションへと整えます。

EMSは刺激が強くて痛い、といったイメージがありますが、「Face-Player」の周波数は表情筋にとって心地よく感じるようデザインされており、また、お顔のトレーニング周波数として特許取得済なので、安心してお使いいただけます。

「美しくなる瞬間も美しく」をコンセプトに、一見「美顔器」とは分からない画期的なヘッドホン型のスタイリッシュなデザイン。まるで音楽を楽しんでいるかのように、いつでもどこでも、気軽にお顔をトレーニングすることが出来ます。

マスクが欠かせない毎日。表情筋も緩みがちな今だからこそ、毎日の10分間で見た目の変化にアプローチする「Face-Player」で、お顔のトレーニングを始めてみませんか?

Face-Playerの概要

  • 世界初の「ヘッドホン型」フェイスEMS
  • 毎日10分間つけるだけ。10分後の変化に驚く。一ヶ月後の変化にもっと驚く。
  • 意匠登録済のデザインで、美しくなる瞬間も美しく。
  • 付け外しは一瞬。使わない時は首にかけても。

face-player 2色

Face-Player(フェイスプレイヤー)
初回限定 2色展開 右:オレンジ(限定色) 左:ブラウン

※実際の色と異なります。

Face-Playerの特徴

お顔の見た目を左右する「上唇挙筋」と「眼輪筋」にダイレクトアプローチ

10分間、電気信号で筋肉を動かすことでお顔の筋肉トレーニング効果を実現。

「深層筋」にアプローチ

インナーマッスルとも言われる体の深いところにある筋肉「深層筋」。 「Face-Player」は、お顔の「深層筋」にアプローチし鍛えることで、血行を促進。ターンオーバーを適切にする効果が期待できます。

痛くない・心地よい

電気を使用して筋肉を刺激し、収縮させる「EMS」の電気信号は、その設計によっては使用時に皮膚表面がチクチクと痛みを感じることがありますが、「Face-Player」は、お顔のトレーニング用として特許済みの周波数を採用。表情筋にとって「痛くない」「心地よい」ものにデザインされているので、ご使用中はリラックスした上質なお時間をお過ごしいただけます。

スペック

  • 駆動:充電式(micro-USB)※1回の充電で1時間使用可
  • 充電地:リチウム電池
  • EMS接触部:専用ジェルパッド(交換式)
  • 強弱レベル:5段階
  • 価格:39,800円(税別)

face-player 使用イメージ

使用方法※週1-2回のご使用をおすすめします。

  1. まず使用前に化粧水などで肌を整えます。
  2. 「Face-Player」の電極部分に専用ゲルを張り付けます。
  3. ヘッドホンをつける要領で頭にヘッドバンドを装着し、電極部を頬に当てます。
  4. そのまま10分間、リラックスして過ごします。
  5. 10分後「Face-Player」を取り外してトレーニングを終了します。

怪しくて高いがそれなりに効果はあるのかも

頬にヘッドホン当ててる画像を見て「なんじゃこりゃー」ってなった顔のEMSである「Face-Player(フェイスプレイヤー)」。発売前で販売元のサイトにも細かいことが載ってないのとまだあんまり信じてないのでURLは載せないけれど、怪しいとはいえ、普通にEMSの電気信号を発生させるメカは安くても継続することによってそれなりの効果もあるし、このフェイスプレイヤーも適切に顔の筋肉に当てることが出来るのならば使えるような気もする。

ただ、価格が39,800円(税別)ってのは高すぎる気もする。ヘッドホン型で手軽に使えるのはいいことだと思うし、ホントに継続使用で効果出るのであれば、美容機器としてはまあそんなに高価でもないって考えることも出来るのかも。

ともかく、オモシロ商品ってことでのご紹介であります。

-electric
-

© 2020 sutero choice