広告 stationery

プリントミス!?ロゴの位置が違うレアなエナージェルインフリー

ロゴの位置が違うエナージェルインフリー

エナージェルインフリーの0.5mmな青インキで書こうと思ってペン立てから手に取ると、なんだか違和感が。ロゴの位置が違うのを持っていたんである。

通常の位置と反対側

エナージェルインフリーのロゴの位置を比べてみる

正しいものは軸にプリントされている「ENERGEL」の文字をこちら側に向けるとクリップが下側になるのに対して、プリントミスだと思われる青インキのインフリーは上側にくる。

偽物なのか!?とも思ったけれど、このペンは他のインフリーと一緒に文具店で購入しているのでそんなはずはない。

多分、単なるミスプリントなだけだと思うけれど、これってレアなものなのか。20本以上持っているインフリーの全てを確認したけれど、ロゴの位置が逆なのはこの1本だけだった。

プリントが逆なだけではなく、ほとんど使ってなかったのに通常のものに比べて印字がちょいと汚いというか薄い部分があるので偽物っぽさもあるのだけれど、たまたま買ったのがこんなプリントになっていたってことなのよね。

誰か詳しいこと知っている人がいましたら教えて下さいな。

-stationery
-, , ,