stationery

ぺんてるハイブリッドの装飾系ラメ顔料インキな限定のデコペン「ハイブリッドデュアルメタリック」

2021/08/20

ハイブリッドデュアルメタリック

ぺんてるから、大好評のラメ顔料インキボールペン「ハイブリッドデュアルメタリック」の国内発売5周年を記念した限定デザインを、2021年9月6日(月)より発売するということでご紹介。

ハイブリッドデュアルメタリックは、2016年にグリーティングカード向けとして欧米で発売され、2017年以降、国内でも毎年限定発売し、ご好評をいただいているラメ顔料ボールペンです。ハイブリッドデュアルメタリックのインキは見る角度によって色が変わり、黒い紙と白い紙で書いた時に別の色に見える、他にはないラメ感を実現しました。

今回、国内での発売5周年を記念し、大切な人に想いを届ける時のドキドキ・ワクワクする気分を盛り上げてくれる限定デザインを発売いたします。

商品特長

気持ちが盛り上がるパーティーデコレーションのようなデザイン

気持ちが盛り上がるパーティーデコレーションのようなデザイン

ボディは、「パワフルタイプ」と「ミラクルタイプ」でそれぞれデザインが異なります。「パワフルタイプ」は、ワクワクする高揚感を表現し、持つだけで魔法のステッキを手に入れたような特別感を演出しています。また、「ミラクルタイプ」は、プレゼントのリボンを表現し、友人や家族と喜びをシェアするパーティーシーンをイメージしています。

プレゼントのラッピングに想いを添えるオリジナルギフトタグ5枚つき

プレゼントのラッピングに想いを添えるオリジナルギフトタグ5枚つき

「パワフル・ミラクル10色セット」には、メッセージを書いてラッピングに使えるオリジナルギフトタグが5枚入っています。クラフト紙のタグは、メッセージを書き添えるだけでおしゃれになり、想いのこもったラッピングのアイテムとして活躍します。

プレゼントのラッピングに想いを添えるオリジナルギフトタグ5枚つき

ビビッドカラー×ラメ1色の「パワフルタイプ」と、くすみパステルカラー×ラメ2色の「ミラクルタイプ」の全10色をラインナップ

ビビッドカラー×ラメ1色の「パワフルタイプ」と、くすみパステルカラー×ラメ2色の「ミラクルタイプ」の全10色をラインナップ

鮮やかな発色の染料と、ラメ顔料を異なる色同士の組み合わせで配合することによって、「見る角度によって色が変わる」「黒い紙と白い紙で書いたときに見え方が変わる」といった特長のインキを実現しました。

今回、ビビッドカラーの鮮やかな色味でラメ1色配合の「パワフルタイプ」5色と、くすみパステル調の落ち着いた色味でラメ2色配合の「ミラクルタイプ」5色の全10色をラインナップし、毎日がパーティーになるような特別な輝きを楽しめます。

販売仕様

販売仕様

普通のカラーを限定で良いので復刻して欲しい

限定ながら毎年発売されているキラキラ光るラメ顔料な「ハイブリッドデュアルメタリック」。古参なペンであるハイブリッドをベースとして現在もこうしてカラフルに展開されているのは嬉しい限り。手書きで装飾を楽しむ人にとってはとても良いペンである。

で、個人的な要望として、ラメも良いが通常ラインナップの黒・赤・青以外に緑だったり紫、オレンジ、ピンク等の昔あった廃番になっているカラーを限定で良いので復刻してくれないだろうか?

ぺんてるには大好きなエナージェルがあるし、滑らかでとても気に入っているペンで最近限定ではあるが20色が発売されてて、圧倒的にエナージェルの方が売れるペンというのも分かってはいるものの、また違った書き味を楽しめるハイブリッドも復刻して欲しい。

「ぺんてる ハイブリッド」0.5mm 青
今でも抜群に書きやすいゲルインキボールペン「ぺんてる ハイブリッド」0.5mm 青

ゲルインキボールペンの現行ラインナップの中でも1989年発売とサクラクレパスのボールサインに次ぐ古参でありつつ古き良き細長い透明軸でインキ残量も分かりやすく容量もタップリなぺんてるのハイブリッド0.5 ...

続きを見る

エナージェル20周年記念限定20色
ぺんてるのエナージェルが20周年を記念して限定で20色展開に!

ぺんてるからノック式シルバー軸タイプのゲルインキボールペン「エナージェル」の20周年を記念して限定カラーを2021年6月11日(金)より発売するということでご紹介。 エナージェルとは エナージェルは、 ...

続きを見る

-stationery
-, ,