music

ピアノとコントラバスの美しいメロディ「Bremer/McCoy - Gratitude」

2021/10/16

Bremer/McCoy - Gratitude

キーボーディストのモルテン・マッコイとベーシストのジョナサン・ブレーマー2人のデンマーク人によるインストロメンタルなデュオ、ブレーマー・マッコイ2021年10月29日リリースの5枚目のアルバム「Natten (The Night)」からの2曲目の先行配信となる10月14日配信開始の「Gratitude」をご紹介。

ひと言で言うならとても静かなピアノ曲。ピアノソロとは違って同時に鳴っているコントラバスのゆったりとした低音がサウンドの深みと広がりを倍増させていてとても心地良い。たった2つの楽器で奏でられたシンプルな楽曲だからこそ、メロディの美しさが引き立っている。

8ミリフィルムで撮影されたようなMVの自然の風景がまた良いのでぜひご視聴あれ。

もう一つの先行配信であるアルバムタイトルにもなっている「Natten」も美しいピアノのメロディにバックでシンセが鳴っていてこちらは幻想的なサウンドに仕上がっている。

アルバム通して聴くのが楽しみでしょうがない。

-music
-, ,

© 2022 sutero choice