広告 stationery

可愛い外観だけでなくスラスラ書きやすいゲルインクボールペン「HEDERA Pure Heart」0.5mm ブラック

「HEDERA Pure Heart」0.5mm ブラック

発売時にエントリしてたことがある、TSUTAYAの文具ブランド「HEDERA」のゲルインクボールペンで赤いハートの付いた可愛らしい「Pure Heart」をご紹介。

HEDERA ゲルBP ピュアハート
価格(税込):198円

TSUTAYAの文具ブランド「HEDERA」の新商品
パステルやスモーキーカラーもあるシンプルデザインなTSUTAYAの文具ブランド「HEDERA」の新商品

​全国にTSUTAYAを展開する蔦屋書店からTSUTAYAオリジナル文具ブランド『HEDERA(ヘデラ)』の新商品ラインナップとして、12アイテムを2020年12月18日(金)に、2アイテムを2020 ...

続きを見る

白い外観で0.5mmのブラックインク

「HEDERA」Pure Heart 0.5mm ゲルインクボールペン

全体的に真っ白でマットなラバーコーティングされた軸にアクセント的に赤いハートが付いたこの「Pure Heart」。

とても軽量で見た目的にグリップらしい部分が無くてもラバーのおかげで滑りにくくしっかりとした筆記が出来るという面でもかなり優秀なペンである。

クリップが無いんであるが、これはハートの付いた「Pure Heart」だけであり、普通の「HEDERA」のゲルインクボールペンでは軸と同色のシンプルなものが付いているので、クリップ必要!って場合にはそちらを選べば問題ない。

書いてみると

「HEDERA」Pure Heart 0.5mm ゲルインクボールペンで書いてみた

一般的なゲルインクボールペンの0.5mmと遜色ない。ただ、最近流行りの濃い黒系のペンと比べると真っ黒!って感じではないけれど、それでもしっかりとした視認性はあるのでオッケー。

書き味的には非常にスラスラで快適。カリカリ感もほとんど無く、先程も書いた通り軽量で滑りにくい軸と相まって日本の主要メーカーのゲルインクボールペンと比べても遜色ないというかある意味それ以上に書きやすいペンだったりもする。

ノック部分が優秀

外観や書き味だけでなく、これは一番なんじゃないか!ってのが筆記時のノック部分。一般的な数百円程度のゲルインクボールペンは筆記時にノック部分が宙ぶらりんになっているのでカチャカチャと鳴ってしまうことがある。

それに対して「HEDERA」は筆記時でもノック部分がバネの反発を感じられて全くカチャカチャしない。これは凄いというか、他のメーカーもこういう工夫をして欲しいって位に良い機構。これだけでもかなり価値がある。

上海のkacoのOEM

この「HEDERA」、上海の文具メーカーであるkacoのゲルペンとのコラボとなっているのだけれど、実際のところまんまkacoのペンに「HEDERA」の文字がプリントされているというもの。

こういう系のペンによくあるのが軸や外観的な部分をデザイン&制作してインクは他社のものを流用するというパターンが多かったりするのだけれど、kacoのゲルインクボールペンに関してはインクもkaco製である。

このインクが上記の通りでスラスラと書けてなかなか素晴らしい。日本語を書くならやっぱり日本メーカーのインクがイイって思ってたのもあって驚いたというか、色々と実際に試してみるもんだと再確認した。

LOVEシリーズというのもある

今回の「HEDERA Pure Heart」はハートマークが付いているだけだが、kacoでは実はLOVEシリーズというこのハートマークと「LOVE」のアルファベットをかたどったデザインがされてる計5本で売られているものもあったりする。こちらはAmazonなんかでも売ってたりするので多少割高にはなるけれど、カワイイもの好きであれば購入してみるのもありかも。

可愛らしさだけでなく、書き味もオススメ出来るペンであります。

-stationery
-,