広告 stationery

ぺんてるの万年筆型シャーペン「ケリー」に50周年限定モデル登場

2021/10/19

「ケリー」50周年記念限定モデル

ぺんてるから、万年筆型シャープペンシル「ケリー」の50周年限定モデルを、2021年11月15日(月)より発売ということでご紹介。

万年筆型シャープペンシル「ケリー」は、1971年発売のロングセラー商品で、高級万年筆の風格を持つ特別なシャープペンシルです。どこにでも携帯できるコンパクトボディと、エレガントさを感じさせるデザインで、半世紀以上愛され続けてきた逸品です。

そんな往年のロングセラー商品から、発売50周年を記念し、アニバーサリーの特別感を表現した限定モデルが登場します。

商品特長

金属部分に特別なメッキ加工

金属部分に特別なメッキ加工

先金、ノック部、クリップ、ローレットなどには、軸の色に合わせた特別なカラーでメッキ加工をしています。クラシックブラウン軸とトラディショナルグレー軸には、ロゼゴールドを合わせ、堂々とした高級感あるデザインに、ボトルブルー軸とグラスグリーン軸にはシャンパンゴールドを合わせ、カジュアルでありながら知的な風合いに仕上げました。

ケリー発売50周年の特別仕様

ケリー発売50周年の特別仕様

ロゼゴールドとシャンパンゴールドの金属キャップのクリップには、“50th ANNIVERSARY“の刻印が施され、また、クロコダイル皮革をイメージしたエンボス(凹凸)を施した個箱仕様で、ギフトにも最適です。

こだわりのカラー

こだわりのカラー

半世紀変わらないフォルムに、年齢や性別を問わず持ちやすいカラー4色(クラシックブラウン、トラディショナルグレー、ボトルブルー、グラスグリーン)を選定しました。

クラシックブラウン、トラディショナルグレーのボディは、不透明にすることで重厚感を、ボトルブルーとグラスグリーンのボディには、ガラス製品をイメージした深い色透明にすることで、透明でありながらも中の機構を見せすぎない奥ゆかしさを表現しました。

製品仕様

製品名 限定 ケリー 50th ANNIVERSARY
芯径/硬度 0.5 [内蔵芯/HB]
軸色 クラシックブラウン、トラディショナルグレー、ボトルブルー、グラスグリーン
価格 1本 ¥4,400(税抜価格¥4,000)

クラシックブラウン

トラディショナルグレー

ボトルブルー

グラスグリーン

グラスグリーンが欲しい

ずっと欲しいと思いつつ現在も購入に至っていないぺんてるのシャープペンシル「ケリー」。以前、エントリした時に2021年は発売から50周年となるので何か限定モデルが出るのでは!?って書いてたら思った通り来ましたね。

今回の4色の中ではダントツにグラスグリーンがイイ色。買うならこれ一択ですな。しかし、ホントは芯径0.7mmが欲しいので、悩むところでもある。いずれにしてもケリーは1本持っておきたいシャープペンシルである。

ぺんてる ケリー 0.7mm ブラック
ずっと欲しいのに買えてないシャーペン「ぺんてる ケリー 0.7mm」

シャープペンシルなら0.7mmが太さ的にも一番書きやすくて好きなのであるが、普段はボールペンを多用することもあり、それにプラスして最近の折れにくいだったりずっと尖ってる部分で書けるだったりの優秀なシャ ...

続きを見る

こんな限定モデルもある

-stationery
-, ,