music

深夜のBGMに最高なゆったりLo-fi Hip-Hop「eevee - beat tape 12」

eevee - beat tape 12

オランダの女性ビートメーカー、イーブイの2022年1月7日リリースの「beat tape 12」。タイトル通りのビートテープシリーズの12作目。

今回もほとんどの曲が2分前後な音数の少ないミニマルでひっそり感のある心地良いLo-fi Hip-Hop。じっくりイヤホンやヘッドホンで聴くのも良いし、深夜に読書や考え事しながらのBGMとしてもバッチリ。

以前紹介した「beat tape 09」が現在もコンスタントにアクセスがあるし、Lo-fi Hip-Hopの中でも彼女の生み出すビートの雰囲気がとても優しくて、一度でも聴くとさらに他の曲もって、次々に聴きたくなってしまう。

eevee - beat tape 09
クセになるゆったり心地良いLo-fi Hip-Hop、eeveeの「beat tape 09」

オランダの女性ビートメーカー、イーブイの2019年作品「beat tape 09」。09とあるようにこのbeat tapeシリーズの9作品目。 ほとんどが2分弱の短い曲で全部で7曲15分しかないのであ ...

続きを見る

YouTubeにも上がってるのでこちらでもどうぞ。

SP-404も進化

彼女がメインで使ってるビートメイキング・マシンであるSP-404も2021年10月にmkIIが登場してさらに進化しているので、今後はこちらでの制作になるかも知れないし、そのまま初代でやり通すかも知れないし。

Lo-fi Hip-Hop的な音を作ってみたいって人には最適。現在、品薄が続いているほど人気なメカで、外観を様々な色や柄に簡単に変更出来るカスタムスキンも充実しているのも人気の理由。

-music
-,

© 2022 sutero choice