広告 stationery

濃い緑色がキレイなミドリのコンパクトなメジャーが欲しい

XS メジャー<1.5m> グリーン

ちょっとしたものを測る時に、巻取り式の小さなメジャーが欲しいなーって探してたら、イイ感じな濃い緑色のメジャーがあったので欲しい物リスト的にご紹介。

ミドリの限定カラーなグリーン

MDノートでお馴染み、ミドリの70周年を記念した限定カラーなグリーンのメジャー。

縦横3.8cmのコンパクトボディで、巻き癖が付きにくく、伸び縮みが少ない「グラスファイバーテープ」を採用し、ストラップ穴も付いて1.5mまで計測出来る。

ミドリの緑色なメジャーってことでちょいとややこしいが、

ミドリ70周年を記念して、「逆境でも力強く」というミドリの原点、創設の精神を表現する限定カラー「グリーン」が加わりました。

ということで、納得のカラーリングがとても好きな色合いで欲しいな、と。

メジャー持ってたんだが

こういう小さなメジャーを持ってたのが、いつの間にか失くなったのか、どこかにあるのか、とにかく見当たらなくなって結構経つ。

今すぐに必要!って訳ではないけれど、こういうのは持ってて、その使いたい時が来たらすぐに取り出せる場所にあるというのが肝心で、見当たらなくなってから何度かそういう機会があったにも関わらず、無いから「まあいいか」としてたんで、今後それは阻止したい。

で、せっかく新たに購入するなら外観的にも気に入るモノが欲しいって何気なく探してたら、ミドリの緑色なメジャーが目に入ったという次第。

すぐには買わないんだろうけれど、こうしてエントリしておけば、メモするよりも目立つし、限定ってことで近いうちに買うと思われる。

購入したらまたエントリしますので。

-stationery
-,