広告 stationery

ボールペンで書いて消しゴムで消せるリストバンドに装着可能な小型ペン「wemo®ペン」

wemo®ペン

コスモテックとkenmaから、発売以来シリーズ累計80万個を販売している“書いて消せるウェアラブルメモwemo(ウェモ)”をより便利に活用できる専用ペン「wemoペン」を2022年4月20日(水)より発売ということでご紹介。

wemo®ペン

「wemoペン」でとっさのメモも取り逃しなく

腕に巻いて使用するメモ「ウェアラブルメモwemo」は、“記憶に対するストレスを軽減する”というテーマから生まれた、油性ボールペンで書いて消しゴムで消せる“身につけるメモ帳”です。手に直接メモを書く看護師さんから着想を得て誕生したwemoは、メモをとっさに取り出せないときや、手に持つことが難しい場面でも必要な時にすぐにメモできるツールとして、看護の現場だけではなく様々な現場で2017年の発売以来ご活用をいただいております。また、メモを常に身に着けておける安心感から、記憶が困難な方のサポートツールとしても好評をいただいております。

そのなかでユーザーの方々から“メモしたいのにペンが見当たらないことがある”というお声を多数いただきました。特に記憶に困難のある方はペンをどこにしまったのか思い出せないことがあり、多数の方よりwemoと共に使いやすいペンを望まれていました。

このたび登場した「wemoペン」は、wemoバンドタイプにぴったりと装着できる形状で、ペンを常にwemoと一緒に違和感なく身につけることができるため、メモを取りたいときもペンを探す必要がありません。

また、片手でクリップ部分をスライドさせてペン先を出せるので、すぐに書けてとっさのメモを取り逃すこともありません。書き終わったあとはペンをwemoに装着するだけで自動的にペン先が収納されるので、ペン先で服を汚したりせず、怪我をすることもなく安心です。緊急時には、ペン本体を消しゴムの代わりとして文字を消すことに使うこともできます。

「wemoペン」は、wemoバンドタイプとの同時使用に最適な形状と機能をあわせもつことで、wemoを一層便利なツールとしてご活用いただくことができ、wemoの基本理念である“いつでも どこでも かける おもいだせる”をより実現化します。

装着時

wemoペン 装着時

取り出す

取り出す

使用時

使用時

緊急時は消しゴム代わりとして

緊急時は消しゴム代わりとして

商品概要

製品名 wemoペン
カラー ダークグレー
サイズ 52mm x 11mm x 7.6mm
重さ:5g
素材 抗菌ABS
価格 税別:350円(本体)380円(替芯5本)

バンドにセット出来るから便利

以前紹介しているwemoバンドに装着可能な小型のボールペン「wemoペン」。

主に医療・看護の現場で使われているってことで、すぐメモしたい場合に別途ボールペンを取り出すよりも、バンドとペンが一緒にある方が便利。

ペンに関してどういう種類なのか明記されてないけれど、替芯の画像をみると黒の油性ボールペンだと思われる。これだけ小さいと他のペンとの互換性は無さそうなので、これ専用になっている。

wemo バンドタイプ US仕様
ボールペンで書いて消しゴムで消せる定規も付いたリストバンド「wemo バンドタイプ US仕様」

コスモテックとkenmaから、発売以来シリーズ累計80万個を販売している、書いて消せるウェアラブルメモwemo®(ウェモ)シリーズから、全色にセンチメートルとインチ表示のスケールがプリントされたアメリ ...

続きを見る

ReTag by wemo
油性マーカーで繰り返しメモして普通の消しゴムで消せるラベル&収納ファイル「ReTag by wemo」

独自の高分子化学技術と高度な加工技術を駆使し、機能性フィルムの開発から品質保証までの総合ソリューションを提供するコスモテックと、あらゆるビジネスや製品・サービスのフラッグシップをデザインの力で開発・支 ...

続きを見る

-stationery
-