stationery

ピクサー展のグッズな油性ボールペンが鬼滑らか「Bic Clic Gold」

ピクサー展のグッズな油性ボールペン

ピクサー展に行った方から文具好きということでお土産として頂いたカラフルな油性ボールペン2本。

ペンはたくさん持っているが、基本的にキャラクター系は紹介しないし買わないのもあって、全くノーマークなんですが、せっかくもらったので、キャラクターではなく、ペンの側面でご紹介しましょう。

Bicのクリックゴールド

Bic クリックゴールド クリップ

軸の形状でも分かるけれど、クリップ部分を見れば書いてある「Bic Clic」の文字。

Bicのクリックゴールドという油性ボールペンです。インクはなめらか油性な最近のタイプで書き味も良いってことなんですが、さてどうでしょうか!?

書いてみると

Bic クリックゴールド 書いてみた

筆跡は普通の油性って感じで寄ってとるとそれなりにカスレも目立つけれど、書き味はホント抜群!

さすがにジェットストリームと比べたら多少落ちるけれど、筆記時のカリカリ感はこちらのBicクリックゴールドの方が少なくて筆圧強めな場合にはとても快適に書くことが出来る。

太めな線幅&書き味好きとして、油性の0.5mmなんてボール径はほとんど使わないし、Bicの油性もオレンジの1.0mmとかしか使ってなかったから、このスムーズな滑らかさにはビックリした。

油性ボールペン好きでボール径0.5mmを常用してるなら、外観もクラシカルでキレイだし、軸も15色あるので好きなカラーの軸で使ってみて欲しい。

ダークグリーン軸なんてゴールドのクリップやノック部分とのコントラストもよりクラシカルでカッコいいから買ってみるかな。

4色ボールペンは以前はずっとBicの使ってたから、また書い直すというか、新しいの買うのもアリかな。買ったらまたエントリしますので。

-stationery
-,

© 2023 sutero choice