life

カッコよくて思わずポチった「東洋化成ファクトリーキャップ RSD15周年記念限定ver.」

東洋化成ファクトリーキャップ RSD15周年記念限定ver.

レコード製作といえば、な、東洋化成から、工場スタッフが実際に着用しているファクトリーキャップがサイドにRSD15YEARSロゴを刺繍した限定バージョンで登場したというリリースを見て、速攻でポチってたのが届いたのでご紹介。

ニューエラっぽいが違う

パッと見はニューエラとのコラボのキャップに見えるし、実際そう思ってポチったのよね。

東洋化成ファクトリーキャップRSD15周年記念限定ver. シール

ツバに貼ってあるお馴染みのシールをよく見ると、ソックリなんだがロゴも東洋化成になっているし、サイズ表記な部分には33回転なLPレコードの回転数、周りに記されているのは「1959年からレコード作ってる東洋化成」というもの。

ニューエラを代表するキャップが59FIFTYで、59の数字がシールにあるので、紛らわしいというか、パロディなのかコラボなのかとても分かりにくい。

シール以外でも内側等、細々と見たけれど、ニューエラとはどこにも書いてないので、多分違うとは思うが、形状的にはほぼ59FIFTYと一緒。

実際に被ってみると、見た目の形状的にはほぼ一緒と思ってた59FIFTYとは違ってて、サイドが細いというか絞ってある感じ。

だからこそというのも何だが、この「東洋化成ファクトリーキャップ RSD15周年記念限定ver.」は大事に被って行きたい。

お手入れのブラシも忘れずに。

「バ帽」のお手入れに「ニューエラ キャップブラシ」
「バ帽」のお手入れに「ニューエラ キャップブラシ」

今年もこれを書いている時点の前日となる2021年7月31日にバナナマンのニューエラコラボな2021年グッズの発売が始まり、開始から数分でほとんどの商品が売り切れとなる争奪戦が繰り広げられましたが、なん ...

続きを見る

バナナマンの2021グッズ「バ帽」
バナナマンの2021グッズ「バ帽」届いた

今年も昨年に続いて、もはや恒例行事なバナナマンの2021年グッズである「バ帽」の新色の2つを購入し先日届いたのでご紹介。 bananaman goods store 商品名的には以下の2点。 バ 9F ...

続きを見る

バナナマン2020ライブグッズ「バ帽」
バナナマンの2020ライブグッズ「バ帽」届いた

昨年に引き続き、今年もバナナマンのライブグッズである「BA CAP」改め通称「バ帽」を購入したのが届いたのでご紹介。 bananaman goods store 今回多数あるグッズの中で購入したのは最 ...

続きを見る

バナナマン「BA CAP」
バナナマンのライブグッズ「BA CAP」が届いた

バナナマングッズ ストアはこちら! bananaman goods store バナナマンのライブ「bananaman live 2019 S」のグッズの一つであるニューエラとのコラボなキャップ、通称 ...

続きを見る

-life
-, ,

© 2022 sutero choice