stationery

サクラクレパスの小学生文具からスティックのり2種「色が消えるタイプ」と「しっかり貼れるタイプ」登場

スティックのり2種「色が消えるタイプ」と「しっかり貼れるタイプ」

サクラクレパスから、学童文具シリーズ「小学生文具」のスティックのり①色が消えるタイプと②しっかり貼れるタイプの2種を2022年6月上旬より販売開始ということでご紹介。

小学生文具は、小学生の学習のプロセスや身体のサイズにあわせて開発、小学生の「使いやすさ」を考慮し、子ども・親・先生の3方向の目線から考えられた学童文具シリーズです。文具を使う子どもがより使いやすく、親が安心して使わせられて、先生が学校でより使わせやすい点に重視し、さまざまなアイテムをシリーズ展開しています。

その小学生文具から今回新たに、スティックのり①色が消えるタイプと②しっかり貼れるタイプを拡充することといたしました。

商品特長

「色が消えるタイプ」と「しっかり貼れるタイプ」

色が消えるタイプ

色が消えるタイプ

ブルー発色で塗ったところが分かり、乾くと透明になります。

しっかり貼れるタイプ

しっかり貼れるタイプ

封筒、画用紙、厚紙も強く接着できます。

商品仕様

商品名 小学生文具 スティックのり
「色が消えるタイプ」
「しっかり貼れるタイプ」
サイズ タテ87mm x ヨコ20mm x 高さ20mm
重量 21g
発売日 2022年6月上旬
価格 132円(税込)

大人が使うにも良さそう

サクラクレパスの学童文具シリーズである小学生文具に新たに2種のスティックのり「色が消えるタイプ」と「しっかり貼れるタイプ」。

名前からして小学生向けではあるけれど、外観的にシンプルで用途も分かりやすく表示されているので、大人が普通に使うにも良さそう。

特に、「色が消えるタイプ」は他社にもあるけれど、このデザインで青い糊がイイ感じで、塗った部分も分かりやすいし、大人の筆箱に入っていても可愛くて違和感なく使えそうなので1つ持っててもいいかも。

-stationery
-,

© 2022 sutero choice