stationery

コクヨのキャンパスノート5冊パックに2022年夏限定カラー「水性パレット」

キャンパスノート5冊パックに2022年夏限定カラー「水性パレット」

コクヨから、ドット入り罫線を採用した2022年版「キャンパスノート(限定版パックノート)」を、2022年6月8日(水)より数量限定で発売するということでご紹介。

キャンパスノートの限定デザインの5冊パックノートは、いつものキャンパスノートと一味違うデザインで教科別にも使えるノートとして誕生しました。主に中高生の学校の授業や自主学習に使われる20年以上のロングセラー商品となります。

コクヨの調査(2020年6月時点/n=153)によると、教科別には、91%が国語に赤・ピンク系、96%が数学に青系を使うなどの使用傾向が見られ、現在でも教科や目的別に表紙の色を分けて使われています。そのため、お店で並んでいる際に、カラーバリエーションと各色の表情をわかりやすくするため、あえて色の並びをランダムにパッキングしています。

2008年に東大合格生のノートのとり方を参考にした「ドット入り罫線」のキャンパスノートが誕生して以来、5冊パックノートにも採用し、より書きやすさと使いやすさを追求しています。

商品特長

今回発売する限定デザインの5冊パックノートは、学生に人気のワントーンでまとめたグラデーションが綺麗な水彩タッチのデザインです。

大人っぽい印象でありながらも、色は学生らしい淡く明るいパステル調の5色展開となっています。

サイズは一般的なセミB5サイズで、バリエーションはA罫(罫幅7mm)と、B罫(罫幅6mm)の2種類をご用意しました。

商品概要

商品名 キャンパスノート(ドット入り罫線)
価格 オープン価格
サイズ セミB5 (タテ252mm × ヨコ179mm)
A罫 (罫幅7mm)
B罫 (罫幅6mm)
行数 30行
枚数 30枚 × 5冊

5冊パックのみの限定商品

コクヨの定番であるキャンパスノートに大人っぽいグラデーションの水彩パレットのようなの5色パックセットが限定で登場と。

ドット入り罫線タイプなので、普通の横罫的にも方眼罫っぽくも使えるので、どんな状況でも対応できるのが良い。

キャンパスノート好きでいつも使ってるって人は表紙に変化がつくし、この水彩なグラデの感じがイイって人には定番ノートの良さを実感出来ると思うので、限定ではあるけれどこの機会に是非。

-stationery
-, ,

© 2022 sutero choice