stationery

カラフルでノック式の水性サインペン「クリッカート」に優しい色合いの新色登場

2022/05/30

「クリッカート」優しい色合いの新色

ゼブラから、キャップがなくても乾かないノック式水性カラーペン「クリッカート」の新色を2022年6月6日(月)より発売するということでご紹介。

「クリッカート」は、2019年に発売を開始したノック式の水性カラーペンです。ゼブラが独自に開発した技術である、空気中の水分を吸収して乾燥を防ぐ「モイストキープインク」を搭載し、キャップがなくても乾かない※1水性カラーペンを実現しました。

発売当初、濃く鮮やかな色を中心に36色のラインナップで発売したところ、ノック式の手軽さと豊富な色数から、主に手帳やノートでの文字とイラスト書きに多く使われています。

その一方で、書いたものを優しく可愛い雰囲気にまとめたいという理由から、淡い色合いの要望が多く寄せられました。その声を受け、より表現の幅が広がるよう、新たに優しい色合いの12色を発売し、全48色のラインナップとなります。

(※1)当社試験:気温20℃、湿度60%の条件下でかすれなし(ペン先収納状態で52週)

商品特長

新たに優しいペールトーンの12色を発売します。手帳やノートを可愛くまとめることができる色合いです。重ね塗りをすれば、濃淡も表現できるのでイラストでも使いやすい色合いです。

△重ね塗りすると濃淡も表現できる

△重ね塗りすると濃淡も表現できる

空気中の水分を吸収する吸湿性のある成分を多く配合した、「モイストキープインク」を採用しています。その場の湿度の変化に応じて、水分の吸収と蒸発を繰り返し適度な状態を保つため、ペン先が乾燥せず書き続けることができます。

△空気中の水分を吸収し適度な湿度を保つ

△空気中の水分を吸収し適度な湿度を保つ

簡単に使えるノック式の水性カラーペンです。従来のキャップ式水性カラーペンで不満の上位にあがっていた、キャップを閉め忘れてインクが乾いて使用できなくなってしまうなどの不満を解消しています。

商品概要

商品名 『クリッカート』新色
価格 ¥110(税抜価格¥100)
線の太さ 0.6mm
インク 水性染料
サイズ 最大径10.4mm×全長147.7mm
重量 8g
カラー パウダーブルー、ソーダブルー、ブルーベリーアイス、ライラック、パウダーピンク、ペールローズ、ブラウンシュガー、サンドベージュ、ライトカーキ、ライム、レモン、ライトグレー
クリッカート 全48色

△クリッカート 全48色

イラストや装飾にピッタリなサインペン

ゼブラのノック式サインペンであるクリッカートに優しい色合いの12色が追加。

細めの白い軸にカラフルなラインナップで1本ではなく何色も持っておきたいペンなので、文字を書くというよりもイラストやバレットジャーナルなんかの楽しく書くための装飾用のペンとして最適。

今回の優しい色合いの追加でより繊細な色使いを楽しめるし、クリッカートお得意の重ね塗りによる濃淡の表現でインクのカラー以上に多彩に複雑な塗りも楽しめるので、新色だけでなく、これまでのラインナップも使ってみたくなるペン。

ゼブラ ノックサイン 青と緑
乾かないインクでキャップいらずなノック式サインペン、ゼブラの「ノックサイン」

2019年春に発売されたノック式のサインペン「ノックサイン」。ずっと気になってたのをようやく購入したのでご紹介。 黒・赤・青・緑・ピンクの5色から今回は青と緑を。 ZEBRA | ゼブラ株式会社 |ノ ...

続きを見る

-stationery
-,

© 2022 sutero choice