広告 stationery

海外仕様の水性サインペン「pin」が限定で逆輸入される

2022/06/18

水性サインペン ピン 0.5 海外仕様

三菱鉛筆の水性サインペン「pin」の海外向けモデルが2022年6月20日より限定で逆輸入版として発売されるということでご紹介。

水性サインペンpinから海外仕様の逆輸入版が登場!

アイディア出しに最適な太さとサラサラとした書き心地♪
インク色はどちらも限定のブラック・ダークグレーの2色です!

国内では地味に売られてる

国内で売られてるpinは現在ではカタログラインナップのみで線幅0.1、0.2、0.3mmの3種にカラーも黒だけ。

一方海外では、ミリペン的に極細からブラシまで10種類ほどあり、カラーもブラック、ダークグレー、グレー、セピアと4色のラインナップが。

ほぼ、海外向けがメインとなっているし、国内でもあまり見かけることもないpinだが、なかなか良い水性サインペン。

今回限定発売されるものは線幅0.5mmのブラックとダークグレーで、国内向けには無いタイプ。一番は軸にプリントされている文字が英語のみでスッキリしててカッコいいってことかも知れない。

フルブラック系と同展開されてる

発売日が6月20日となっているけれど、文具店で取り扱いのあるところでは、先日紹介したジェットストリーム4&1のフルブラックなんかと一緒の什器で展開されてて、今回のカッコいいブラック系をテーマにした限定商品の1つとなっている。

ジェットストリーム 多機能ペン 4&1 Metal Edition フルブラック
真っ黒なメタルエディションのジェットストリーム多機能ペン 4&1も限定で出てる「フルブラック」

先日エントリした真っ黒なジェットストリーム多機能ペン 4&1と同時にメタルエディションにも「フルブラック」が限定で出てるということでご紹介。 ローレット先軸にアルミを採用した洗練されたデザイン。 シッ ...

続きを見る

ジェットストリーム多機能ペン 4&1「フルブラック&グレーメタリック」
全部真っ黒なジェットストリーム多機能ペン 4&1が限定で出るよ「フルブラック&グレーメタリック」

三菱鉛筆から、ペン先まで真っ黒なこれまでにないカラーリングのジェットストリーム多機能ペン 4&1の「フルブラック&グレーメタリック」が限定で発売されるということでご紹介。 ペン先まで真っ黒に塗装した、 ...

続きを見る

商品概要

商品名 uni pin
線幅 0.5mm
カラー ブラック、ダークグレー
発売日 2022年6月20日
価格 220円(税抜 200円)

並行輸入では以前から売ってる

シンプルな軸に英語のみのプリントで外観的にスッキリしてて書きやすい水性サインペンのpinは海外向けメインってことで今回、限定の逆輸入版が登場なのだけれど、以前から並行輸入商品がアマゾンなんかでちょい割高ではあるけれど売っております。

これも買いですな

ハッキリ覚えてないが、中学~高校の頃のどこかでずっとpinを使ってた時期があり、とっても書きやすいという記憶だけが残っていて、文具店で見かける度にそれを思い出しては買い直すかどうか考えては買わないとなってただけに、今回の逆輸入版は買いです。

一緒に展開されてるフルブラックなジェットストリームなんかよりもpinの方が好きだろうし、購入したら圧倒的にこっちを使いそうでもある。

限定だけれど、使い倒してインクが切れても並行輸入で買えるし。

買いました

uni pin ブラック&ダークグレー
【これは買い!】なuniの海外仕様の水性サインペン「pin」

先日エントリしたばかりな三菱鉛筆の水性サインペン「pin」の海外向けモデルで逆輸入として限定発売のブラック&ダークグレーの0.5mmを購入したのであらためてご紹介。 外観がカッコいい 前も書いた通り、 ...

続きを見る

-stationery
-, ,