広告 stationery

【これは買い!】なuniの海外仕様の水性サインペン「pin」

2022/06/25

uni pin ブラック&ダークグレー

先日エントリしたばかりな三菱鉛筆の水性サインペン「pin」の海外向けモデルで逆輸入として限定発売のブラック&ダークグレーの0.5mmを購入したのであらためてご紹介。

水性サインペン ピン 0.5 海外仕様
海外仕様の水性サインペン「pin」が限定で逆輸入される

三菱鉛筆の水性サインペン「pin」の海外向けモデルが2022年6月20日より限定で逆輸入版として発売されるということでご紹介。 水性サインペンpinから海外仕様の逆輸入版が登場! アイディア出しに最適 ...

続きを見る

外観がカッコいい

前も書いた通り、pinってペン自体は日本でも地味だけど普通に売られているんだが、海外仕様の一番の違いは軸にプリントされた文字が全て英語ってところ。

国内向けは英語と日本語が混在していて書体も違っているのでゴチャッとした感じになってるのに比べて、英語のみの海外仕様が圧倒的にスッキリして見える。

これは三菱鉛筆の他のペンにも言えて、以前紹介してる水性ボールペンの国内向けなプロテックと海外仕様のデラックスにおいても軸のスッキリ加減が違って海外仕様が圧倒的にイイ感じになっている。

uni-ball DELUXE
サクッと書くならコレ!シャンパンゴールドな外観で滑らかな水性ボールペン「uni-ball DELUXE」

以前、ビル・ゲイツ愛用のボールペンとしてとても気になるってエントリしてた三菱鉛筆の海外向けな水性ボールペンである「uni-ball DELUXE」fine(0.7mm)をご紹介。 気になりつつも海外向 ...

続きを見る

ペン先

uni pin ブラック&ダークグレー ペン先

ペン先の形状的にはミリペンと同じ金属製のストロー部分からインクの染み込んだフェルトなチップが出てるタイプの極細系水性サインペン。

一般的なミリペンと比較するとチップがちょいと長めになってて、同じuniのプロッキーの極細のチップとよく似ている。

長めではあるが、結構硬めなので筆圧高めでもしっかり書けるし、軽く握ってもスラスラとスムーズに書くことが出来る。

uni PROCKEY ユニ・プロッキー
油性マーカーだと思い込んでた書きやすさ抜群の水性顔料マーカー「uni PROCKEY」(ユニ・プロッキー)

「油性マーカーを買っておこう」と何気なく手にして購入したこの水性顔料マーカーのプロッキー。買って帰って袋から取り出すまで油性マーカーだと信じて疑うこともしてなくてビックリ(笑)。 しかし、せっかく買っ ...

続きを見る

ダークグレーがイイ色!

uni pin ブラック&ダークグレー で書いてみた

外観ばかり褒めてたが、このペン、特にダークグレーの色がイイ!

黒はもちろん真っ黒でハッキリ濃くてとても良いけれど、それ以上にこのダークグレーは感動レベルで良い色をしている。

濃淡も出るし黒過ぎず薄過ぎずな程よいグレー感が抜群なのに加えて、このpinのスラスラで滑らかな書き味が普通にメインのペンとして使いたくなってしまう心地良さ。

サインペンの0.5mmというペン先がボールペン系と比べるとかなり太めなので、細かく書くには向かないが、サクッとメモしたり、アイデア出しなんかのとにかくガツガツたくさん書いていくような場合にはとても適したペンとなっている。

限定発売なので、欲しい人はお急ぎを。

いやー、気に入った。

ジェットストリーム 多機能ペン 4&1 Metal Edition フルブラック
真っ黒なメタルエディションのジェットストリーム多機能ペン 4&1も限定で出てる「フルブラック」

先日エントリした真っ黒なジェットストリーム多機能ペン 4&1と同時にメタルエディションにも「フルブラック」が限定で出てるということでご紹介。 ローレット先軸にアルミを採用した洗練されたデザイン。 シッ ...

続きを見る

ジェットストリーム多機能ペン 4&1「フルブラック&グレーメタリック」
全部真っ黒なジェットストリーム多機能ペン 4&1が限定で出るよ「フルブラック&グレーメタリック」

三菱鉛筆から、ペン先まで真っ黒なこれまでにないカラーリングのジェットストリーム多機能ペン 4&1の「フルブラック&グレーメタリック」が限定で発売されるということでご紹介。 ペン先まで真っ黒に塗装した、 ...

続きを見る

-stationery
-, ,