広告 stationery

廃棄処分となる手帳カバーの原反を再利用したクリアポーチ「大きくまとめるんです」

2022/07/26

大きくまとめるんです

手帳製造・OEMを手がけて68年の伊藤手帳から、ユメキロック新商品「大きくまとめるんです」(以下当製品)を2022年7月29日より発売するということでご紹介。

当製品は大きさが異なる3つのポケットを1つにまとめたファスナー開閉式クリアポーチで製品管理上、廃棄処分となってしまう手帳カバーの原反で作りました

大きくまとめるんです

塩化ビニール製品のため、水濡れに強く、防災用品や衛生用品をまとめて収納し、万一の際すぐに持ち運びができるように備える、予め避難用のリュックに入れ備えるといった使い方ができます。

また、文具小物・パソコンやモバイル周辺グッズなど散らばりがちな様々なものを1ヵ所に収納する事が可能です。サイズはW270×H215×14(ファスナー含む)/4(ファスナー含まない)mmです。従来のサイズより70-75mm大きくなり、身の回りにあるものを1ヵ所にまとめやすくなりました。

廃棄処分となる手帳カバーの原反を再利用

廃棄処分となる手帳カバーの原反を再利用

使い方のイメージ

防災用品をまとめる

防災用品をまとめる

  • 小ポケットに充電器や懐中電灯
  • 中ポケットに常備薬
  • 大ポケットにマスクや衛生用品

1つにまとめて防災リュックや非常持ち出し袋へ入れておきます。

衛生用品をまとめる

衛生用品をまとめる

文具小物やパソコン・モバイル周辺グッズをまとめる

文具小物やパソコン・モバイル周辺グッズをまとめる

大きさイメージ

大きくまとめるんです 大きさイメージ1

きくまとめるんです 大きさイメージ2

製品概要

商品名 大きくまとめるんです 3ポケットクリアポーチ BIG
サイズ 全体:横270mm×縦215mm×厚み14~90mm
ポーチ1(小):横270mm×縦215mm×厚み1~30mm
ポーチ2(中):横270mm×縦205mm×厚み1~30mm
ポーチ3(大): 横270mm×縦195mm×厚み1~40mm
重量 150g
素材 軟質塩ビシート (手帳カバーの端材)
価格 ¥980 (税込)

バッグインバッグとして便利そう

廃棄処分となる手帳カバーを再利用して作られた伊藤手帳のクリアポーチ「大きくまとめるんです」。

再利用品だからというよりも、単純に3つポケットが付いてて片側が透明で中身も分かりやすい仕切りのついてるポーチとして考えても、なかなか便利そうなアイテム。

完全防水ではないが、素材的に塩ビなので水にも強そうだし、バッグインバッグとして、持ち運ぶモノを用途別とかで入れ分けてバックパックやトートバッグなんかにサクッと入れておけばとても使いやすそう。

今回の大きいタイプだけでなく、半分程度のサイズの「クリアにまとめるんです」ってのもあるので、こちらも一緒に使うのもいいかも。

-stationery
-