stationery

昔に愛用してた極細な筆ペンの正体を知りたい

むかし愛用してた極細な筆ペン

古いモノが入ってる袋を整理してたら出てきたこの筆ペン。極細なタイプで、グレーな軸に両端が紫色をした今となっては珍しいカラーリングでインクの色は普通に黒。

1990年代後半に愛用してたというか、文字を書くならコレ!って感じでずっと使ってたもの。もう書けなくなってしまってるのと、軸の文字のプリントされた部分の多くが剥がれてしまってどこのメーカーの何という筆ペンなのかハッキリしない。

色んな角度から眺めたり、ググってみたりしたものの、よく分からないまま。プリントされた文字で読めるのは「極細」「墨液」「MADE IN JAPAN」の文字のみ。

昔に愛用してた極細な筆ペン ペン先

キャップを開くとペン先の部分も紫でこんな感じ。外観に書き心地、書ける文字もとても気に入ってたんだが、現状乾いて書けなくなってしまってるのと、どこのメーカーなのかもよく分からないんで、書き比べたりして新たに買うってことも出来ない。

まあ、使ってたのが25年くらい前だし、仮に全く同じペンが新品で買えたとして、今好きな書き心地な筆ペンであるとも限らないけれど。。。

どなたか、どこのなんて筆ペンか分かる方おられましたら教えて下さい。

-stationery
-

© 2023 sutero choice