広告 stationery

ブラックなメタルと竹のコンビがシンプルで良い「ミドリ アルミ&ウッド定規」

ミドリ アルミ&ウッド定規

ずっと定規を買おう買おうと思いつつ、普段使うこともないので文具店に行ってもチェックすることもなかったんだけれど、先日ふと定規コーナーに足が向かったので、購入してきたのが、Amazonでも一番人気のミドリの「アルミ&ウッド定規」の黒いタイプ。

スリムな15cmの定規

アルミ&ウッド定規 黒

質感も高く、スリムながら中央部分に竹が組み込まれ値段もお手頃なカッコいい定規ってことで、以前から気になってたモノ。実際に購入してみても、とても造りが良いのが分かるし、Amazonでもベストセラー1位になっているのにも納得。

軽くて強度のあるアルミ素材と、国産の竹を組み合わせた15cm定規です。消えないレーザー刻印目盛りなので、末永くご使用いただけます。アルミ素材のためカッターの使用もOK。

学生さんはもちろん、大人の文具としてもキレイな定規なんでペンケースに1つ入れておくのもイイ感じ。

4タイプから選べる

ミドリ アルミ&ウッド定規 4タイプ

今回の黒と竹のタイプ以外にもアルミカラーと木材が3タイプ、合わせて4タイプあるので、所有してるペンや文具に合わせて自分好みのものをセレクトするのも楽しい。

↑リンク先で4タイプから選択できます。

実はプラスチッキーな黄色い定規も欲しい

前から気になってたので「アルミ&ウッド定規」を購入してしまったが、ボールペンで定規を使って線を引いたりする場合には目盛りの部分がアルミや金属よりも、プラスチックな素材の方が引きやすいというか、金属同士が擦れるのが苦手なので安くて黄色いプラスチック定規も欲しかったりする。

KUMのルーラー位に真っ黄色でチープなものもそのうち購入しようと思っております。

-stationery
-,