広告 stationery

単にインクが大容量なだけでなく鬼滑らかでビビったゲルペン 「TANK(タンク)」

大容量ゲルペン TANK(タンク)

発表時に紹介してたサンスター文具のインク量が約5倍でサラサラ書ける速乾タイプの大容量ゲルペン『TANK(タンク)』のブラック・ブルー・レッドの3色セットを購入したのでどんな感じなのかを改めてご紹介。

パッケージ

大容量ゲルペン TANK(タンク) 3色セットパッケージ

全6色(ブラック・レッド・ブルー・グリーン・ピンク・オレンジ)のうち、定番なブラック・レッド・ブルーが一緒になってる3色セットのパッケージ。

最初は1本だけ買おうと思ってたんだが、インク色を確かめる意味で定番な3色のセットがパッケージにも入ってるのもあって思わず手にとった。

ペン先

大容量ゲルペン TANK(タンク) ペン先

リフィル(替芯)が無く、軸にインクがそのまま入ってるTANK。キャップを開けてペン先を眺めるとインクたっぷり入ってるなーってのを実感する。

大容量インクのおかげか軸幅も11.5mmと多少太めで、グリップも付いてないストレートな軸は長さがあるので持ちやすくて軽い力で安定した筆記が可能。

コーン部分もペン先のチップにかけて直線的なくぼみがあって筆記時の視野も広く確保出来る。

チップは砲弾とニードルの中間の様な覗いている金属部分が二分してる面白い造り。

書いてみると

大容量ゲルペン TANK(タンク) で書いてみた

ブラックはしっかり濃く、ブルーとレッドは鮮やかで発色も良い。

で、肝心の書き味がとても素晴らしい。これは本当にビックリした。

スラスラと快適にインクフローの良さもあって極上な書き心地。ファーストインプレッションで真面目にビビった。こんなに凄いんだー!って。

正直、サンスター文具の筆記具にはあまり良い印象が無く、ガッカリさせられたペンもあったりしたので、今回のTANKにもそれほど期待することもなく一応買ってみようって感じだったんだけれど、これほどまでに良いゲルペンに仕上がってるとは思ってもなかったので驚いた。

サラサラとヌラヌラの中間のような、スラスラとストレスフリーでペン先が走る感じの快適性を体感出来る書き味って言うのかな。そんな感じ。

素晴らしい書き味とガンガン書ける大容量インク搭載ってことで、メインで使っても全然オッケーなスタメンになり得るペンでございます。ぜひ試し書きで良いので体感してみて欲しい。

大容量ゲルペン「タンク」
リフィルの無い軸本体がインクタンクな筆記距離が約5倍の大容量ゲルペン「TANK(タンク)」

サンスター文具から、インク量が約5倍(※)でサラサラ書ける速乾タイプの大容量ゲルペン『TANK(タンク)』(全6色 165円 税込)を2022年11月下旬より発売するということでご紹介。 (※)サンス ...

続きを見る

-stationery
-, ,