広告 stationery

筆箱はこのくらいポップでもイイかもって思えるぬいぐるみな「ポーズー」ペンポーチ

「ポーズー」ペンポーチ

いつものように文具を求めて色々とネットを彷徨ってて出くわした「もしかしたらこういうのでもイイんじゃないか?」って気もしはじめた、キングジムの一見ぬいぐるみな「ポーズー」ペンポーチをご紹介。

普段は筆箱要らない派

ペンを持って出る時は1本か2本、何も入れずそのままバッグ内に付いてるペン差しに入れるか、小さいサコッシュみたいなやつの時には1本だけ底に入れてるので、筆箱の必要性を感じていない。

ただ、この「ポーズー」ペンポーチを見かけて、ぬいぐるみにも興味ないのに気になったのは、「興味ないからこそ、こういうの持ってたら面白いかも!?」というヘンな好奇心と筆箱以外の使い方が出来るという部分。

スマホスタンドになる

「ポーズー」ペンポーチ スマホスタンド

この画像を見て、「あースマホスタンドになるなら便利そう」って気に。

説明文によると、

骨格パーツが入っているので手・足・背中を自由に動かせます

ということで、普通のぬいぐるみ以上に機能的というか、自立も可能なので、最近のペン立てになるペンケースと同等なぬいぐるみって考えると、普通のペンケースよりも実はメカっぽい構造をしているという面にとても惹かれる。

「ポーズー」ペンポーチ ペン立てにもなる

フワフワな見た目でありながら実はとてもメカメカしい「羊の皮をかぶった狼」的なモノを感じたのでありました。

ラインナップ

ネコ

「ポーズー」ペンポーチ ネコ

ライオン

「ポーズー」ペンポーチ ライオン

トラ

「ポーズー」ペンポーチ トラ

パンダ

「ポーズー」ペンポーチ パンダ

レッサーパンダ

「ポーズー」ペンポーチ レッサーパンダ

買うならどれを選ぶか

では実際に買うんであれば5種類の動物の中でどれにするか?

本物の動物からすると結構違ってたりするので、筆箱として、スマホスタンドとして使用した場合の見え方と色合いで考えると、レッサーパンダが一番キレイに見える感じかするので、レッサーパンダを選ぶかな。

すぐは買わないだろうけれど、そのうち気が向いたら購入しようと思っております。

-stationery
-,