広告 stationery

定番スティックのりプリットにほのかに香る3タイプ「香りプリット」登場

香りプリット

プラスから、優れた接着性の「プリット」シリーズに、香り付きスティックのり「香りプリット」を2023年3月30日より発売するということでご紹介。

「プリット」は1969年にドイツのヘンケル社が世界初のスティックのりとして開発製造。日本では1970年から販売を開始し、世界で愛されるブランドとして成長してきました。

今回発売する「香りプリット」は、使うときにやすらぐ香りがふわっと広がる微香タイプ。やさしい「ユリ」の香り、はなやかな「バラ」の香り、爽やかな「オレンジピール」の香りの3種類です。のりの使用後に香りやのり色が残らないので、学校の授業中やオフィスでも気軽に使用でき、心地よい香りでスッキリ気分転換できます。

製品特長

気分もはずむ香りで、のり付け作業を楽しく!

香りプリット イメージ

香りは3種で、やさしい「ユリ」、はなやかな「バラ」、爽やかな「オレンジピール」。キャップを開けたときにふわりと香り、勉強や作業中の気分を盛り上げたり、和らげたりしてくれます。使用後は香りが残らない微香タイプで、どんなシーンでも使用できます。

香りを想起させる淡いパステル調のイメージカラー

のり自体に、香りを想起させるパステル調の色が付いているので、勉強や工作の時間、オフィスのデスクワークを、色と香りで楽しく演出します。塗った後、のり色はほとんど視認できません。

軽くなめらかな塗り心地

軽くなめらかな塗り心地

のりタイプは、軽くなめらかな塗り心地の「スムーズプリット」をベースにしています※。薄い紙に塗ってもヨレたりせず、むらなく均一に塗れるので仕上がりがきれいです。スーッと軽く塗れて作業がはかどります。

※スティックのり「プリット」は用途や機能に合わせて選べる4タイプ(プリット、スムーズプリット、カラープリット、つめかえタイプ)が揃っています。

3種類の香り

ユリ

香りプリット ユリ

バラ

香りプリット バラ

オレンジピール

香りプリット オレンジピール

製品概要

香りプリット パッケージ

製品名 香りプリット
のり主成分 PVP
材質 70%以上再生樹脂(本体容器・キャップ・中軸・つまみ=70%再生PP、中皿=100%再生PP)
内容量 約10g
香り ユリ、バラ、オレンジピール
価格 1本:154円 (税抜140円)
3本セット:オープン
発売日 2023年3月30日

塗るのが楽しくなる香り付き

ステックのりプリットにほのかに香る3タイプ「香りプリット」。

プリットといえば真っ赤な外観のステックのりで、50年以上の歴史もあって定番な印象ではあるが、最近は用途によって外観の色も青や空色に緑なんかもあったりする。

香り付きなステックのりってことで、使う度にほのかにいい香りがするのは塗るのが楽しくなりそうでついつい余計に塗ってしまいそうでもある。

他社からも香り付きタイプは出てたりするけれど、ここはプリットを使いたい。

定番でスタンダードな赤い外観のプリット

-stationery
-, ,