広告 stationery

細身でシンプルなセーラー万年筆の油性ボールペン「ペンシエロ セレーノ ボールペン」

ペンシエロ セレーノ ボールペン

セーラー万年筆から、ペンシエロシリーズに新たなボールペンを追加し、2023年5月28日(日)より発売ということでご紹介。

『Pensiero』について

“思いやり”、“ちょっとした贈り物” のようなニュアンスを持つイタリア語で名付けた、贈り物にぴったりな筆記具シリーズです。

日本人のような奥ゆかしさがある言葉で、筆記具を通じて贈る人も贈られる人もあたたかい気持ちになっていただければという想いが込められています。

2022 年12 月に『ペンシエロ』シリーズとして「フィエロ」、「ヴェリタ」、「セレーノ」の3 つのラインアップで登場。

今回、「セレーノ」にボールペンが加わりました。

セレーノ ボールペン

[ Sereno - セレーノ- ]

「晴れた」「穏やかな」などを意味するペンシエロシリーズ「セレーノ」にボールペンが仲間入りいたします。

感謝を込めた贈り物として、また手帳用途にもぴったりなスリムボディのボールペンです。

ペンシエロ セレーノ ボールペン ラインナップ

Pensieroシリーズ ラインアップ

Pensieroシリーズ ラインアップ

ギフトとして選びやすいボールペン、シャープペンシル、複合筆記具(2 色ボールペン+シャープペンシル)をラインアップ。

贈る相手にぴったりなアイテムをお選びいただけます。

製品仕様

製品名 ペンシエロ セレーノ ボールペン
方式 ノック式
ボール径 0.7mm
インク 油性ブラック
軸カラー ダークグレー、ピンク
サイズ φ10.5×130mm(クリップ部含む)
重量 15g
材質 軸:真鍮/メタリック仕上げ

スラッとシンプル

セーラー万年筆のギフト向けなシリーズであるペンシエロのセレーノに油性ボールペンが新たにラインナップ。

シリーズの中では一番細く、ギフトだけでなく手帳用の持ち運ぶペンとしても向いているということで、さりげなく持ち運ぶにも邪魔にならないシンプルさが良さそう。

セーラー万年筆は名前が名前だけに万年筆以外はどうなの?って思われがちだけど、油性ボールペンも低粘度なタイプではなくとも滑らかで書きやすい。

贈り物用として、自分の手帳用のシンプルなペンとして悪くない選択。

-stationery
-,