design

時計付きでちょいとヘンテコな形状だがレトロで可愛らしいEDIFIERの持ち運べるコンパクトなスピーカー「MP260スピーカー」

MP260スピーカー ホワイト

EDIFIERから、高音質かつ多機能な「MP260スピーカー」の発売を本日2023年7月5日(水)より開始し、新製品発売を記念して、5日(水)から12日(水)までの期間、20%OFFキャンペーンを実施しているということでご紹介。

MP260スピーカー 特長

高音も低音もクリア、そしてダイナミック

高音も低音もクリア、そしてダイナミック

左右にスピーカーが付いた2.1の音響構造であるMP260スピーカーは、高音も中音も低音もすべて鮮明に表現します。

また高音を再現する4Wツイーターと、低音を再現する12Wウーファーが搭載されており、この小さなサイズからは想像できないダイナミックで臨場感あふれる音楽が流れます。

スピーカーの域を超えた豊富な機能付き

スピーカーの域を超えた豊富な機能付き

MP260スピーカーは、《Bluetooth5.0ワイヤレス接続》《USBメモリ再生》《TFカード再生》《AUX端子外部音源接続》《PCとの接続》など、嬉しい機能が盛沢山。

Micro USBケーブルでPCとスピーカーを繋げれば、PCを充電しながら音楽も楽しめます。

起きる瞬間も、寝る直前も便利

起きる瞬間も、寝る直前も便利

上記の機能に留まらず、MP260スピーカーには時計&アラーム機能と、LEDライト機能が付いています。

LEDライトは部屋の明るさに応じて自動調整されるため、視界の邪魔になりません。好きな音楽で朝目覚め、そして夜はぼんやりとLEDライトをつけて音楽を聴いたら、消灯。大変利便性の高いスピーカーです。

7時間の連続再生が可能

7時間の連続再生が可能

2600mAhの大容量バッテリーが二つ搭載されており、最大7時間の連続再生が可能です。

また、Bluetooth5.0に対応しているため安定した接続が実現。日中に音楽をかけっぱなし、夜中に音楽を付けたまま寝付く‥どんな瞬間も音楽の世界をお楽しみいただけます。

使いやすい本体上部のボタン

使いやすい本体上部のボタン

スピーカー上部に配置されたぱっと見で分かる機能ボタンは、環境に優しいシリコン素材を採用しており、押し心地も良好です。

Bluetooth接続、音量の調節、再生・停止や曲送り、時計・アラーム機能設定等はこれらのボタンで操作できます。

使いやすさも抜群

MP260スピーカーは使いやすさも抜群

サイズもコンパクトだから、持ち運びにも便利。さらに木目調のシンプルなデザインのため、部屋のインテリアとしても馴染んでくれます。

製品仕様

製品名 MP260
無線通信方式 Bluetooth 5.0
ツイーター 4W x 2
ウーハー φ100mm 12W
バッテリー 2600mAh
連続再生時間 7時間
時計 多機能時計機能
サイズ 224 x 150 x 153mm (LxWxH)
重量 約1.5kg
カラー ブラウン、ホワイト
同梱品 スピーカー本体×1
USBケーブル(充電・オーディオ入力 両用)×1
3.5mm AUX ケーブル×1
日本語取扱説明書×1

↑リンク先でカラーが選択できます。
Amazonと楽天では商品ページにて20%OFFクーポンが表示されるので、クーポンをクリックしてご利用ください。

時計の時刻合わせが気になるが良さそう

中国の音響メーカーであるEDIFIERのBluetooth接続メインなバッテリーを搭載したワイヤレスでコンパクトな「MP260 スピーカー」。

現在、同社のブックシェルフスピーカーなD12を愛用中で、音楽聴くにはほぼメインとしてて、これが音が良いのよねー。

コンパクトなBluetoothスピーカーでは大人気で価格的にもお手頃なAnkerもいくつか持っているけれど、音質的には圧倒的にEDIFIER。まあ、サイズもこちらが大きいので、そりゃそうよって感もあったりするが、とにかく、低価格でありながらしっかりと鳴ってくれるスピーカーとしてはEDIFIERは素晴らしい。

で、今回の「MP260 スピーカー」は形状が時計の付いた液晶部分が出っ張っててヘンテコではあるが、レトロな感じもあって可愛らしい。

Ankerの置き換えとして欲しかったりもするけれど、ひとつだけ懸念点が。音ではなくて時計に関して。

内蔵の時計なメカだと、絶対にズレるので時刻合わせが面倒だな、と。USBでPCとの接続も出来るので、これを利用してネット経由で自動で合わせてくれるならいいけれど、ワイヤレスメインなので、こうはなりそうにもない。

スマホとのBluetoothであれば、スマホの時刻を反映もさせられそうだけれど、それも無さそうだし。この部分が現状ではハッキリしないので見送りですかな。

それでも、「MP260 スピーカー」を含め、お手頃価格でよく鳴るスピーカーを探しているなら、EDIFIER製品を候補に入れてみて欲しいって位にオススメ出来る。

関連エントリ

「EDIFIRE D12」に白&黒い外観
愛用中のブックシェルフスピーカーな「EDIFIER D12」に白&黒い外観が登場

EDIFIERから、好評発売中の大出力70WブックシェルフBluetoothスピーカー「D12」に、新色のブラックとホワイトモデルを追加します。新モデルの発売を記念し、Amazonと楽天にて期間限定2 ...

続きを見る

EDIFIER社製モニタースピーカー「ED-MR4」
白or黒い外観でコンパクト!お手頃価格なイイ感じのEDIFIER社製モニタースピーカー「ED-MR4」

EDIFIER(エディファイヤー)社製モニタースピーカー「ED-MR4」が2022年12月16日より日本でも発売されるということで、つい先日のブラックフライデーにて同社の一体型でコンパクトなBluet ...

続きを見る

-design
-,