design

[Font] 炎的なフリーフォント。

2012/09/01

フィードチェックで見かけた炎なイメージのフリーフォント30って記事。

個人的にはこういうの好きじゃないというより使う機会が無いけれど、発想の参考に。いくつかピックアップしてみよう。

3 flame

↑ Flame | Download Source

炎感は分かるけれど、アルファベットの書体自体がヘタクソよねw。

8 hardboiled

↑ Hardboiled | Download Source

これは結構好きな感じだけれども、読みにくいので、効果的に使わないと。

13 gotohellvetica

↑ Gotohellvetica Normal | Download Source

Helveticaベース。Helvetica大好きなせいもあるけど、こういう風に崩しても大丈夫ね。

22 CHE

↑ Che Lives | Download Source

書体の下半分に炎を混じらせた感じ。色とか上手く配合すれば効果的に使えそう。

28 hot

↑ Hot Rod Gang BV | Download Source

大文字の時のみ左上に炎が付くって設定なのかな。読みやすく炎も分かりやすいね。

その他、全部で30あるので、気になった方はリンク先からどうぞ。

まとめてお得なフォントブックも使える

デザインや制作の現場ではもちろん、普通にブログやサイトやってる人にも1000種類のフリーフォントが付いてて書籍ならではの閲覧性もあるこういうのもオススメ。

Bariol Font Family
シンプルで使いやすそうなフリーフォント15種

久々のフォント紹介。今回はセリフ系&サンセリフ系のシンプルで見出し等に使いやすそうなものを中心に15種類のフリーフォントを。 Bariol Font Family ALEO | Free Font F ...

続きを見る

-design
-, ,