広告 stationery

転がらない六角でナチュラルな木軸の持ちやすい色鉛筆「ハローネイチャー<六角>缶入色鉛筆12色」

2023/10/27

ハローネイチャー<六角>缶入色鉛筆12色

トンボ鉛筆から、転がりにくくてしっかり握れる学童向け色鉛筆「ハローネイチャー<六角>缶入色鉛筆12色」を2023年11月2日より順次発売するということでご紹介。

色鉛筆はこれまで学童用を含めて丸軸が中心でしたが、保護者から転がりにくくて、鉛筆のようにしっかり握れる「六角軸」が好ましいとの要望をいただきました。

本製品は机の上で転がりにくいためたくさんの色を(缶から)出して選べます。持ち方が安定していない児童も(鉛筆のように)親指・人差し指・中指できちんとにぎって描けます。

六角軸の色鉛筆は当社の場合、筆記向け(赤青鉛筆等)で販売していますが、図画向け(中硬質)色鉛筆の六角軸は近年では本製品のみです。

なお、海外製品には六角軸色鉛筆が見受けられます。

ハローネイチャー<六角>缶入色鉛筆 持っているところ

使いやすいカラフルな12色

  1. あお
  2. むらさき
  3. あか
  4. ももいろ
  5. だいだいいろ
  6. きいろ
  7. きみどり
  8. みどり
  9. みずいろ
  10. うすだいだい
  11. くろ
  12. ちゃいろ

鉛筆木軸について

ハローネイチャー<六角>缶入色鉛筆 1本

木軸に国際森林認証制度のひとつ「PEFC」※の認証木材を使用した認証製品です(PEFC/31-31-167)。

樹種は鉛筆材料の理想とされている木肌が美しく手に温かいインセンスシダーです。

※世界各国の森林認証制度との相互承認を行う国際認証組織。加盟メンバー国は55カ国(2023年6月)。

パッケージ(缶)について

写真は野生で生きる愛らしくもたくましい動物親子のハンドウイルカ、レッサーパンダ、コウテイペンギンの3種です。

缶の内ふたに各動物についてルビ付きでわかりやすく解説。これは「国立科学博物館」による監修です。自然を考えるきっかけをつくります。

書く持ち方で描ける 鉛筆のように転がりにくい

書く持ち方で描ける 鉛筆のように転がりにくい

商品概要

商品名 ハローネイチャー 六角 缶入色鉛筆12色
カラー 12色:
あお、むらさき、あか、ももいろ、だいだいいろ、きいろ、きみどり、みどり、みずいろ、うすだいだい、くろ、ちゃいろ
サイズ 幅102×厚み12×長さ186mm
重量 157g
価格 缶入12色:1,012円(税抜920円)
補充用色鉛筆(1本):77円(税抜70円)

↑リンク先で種類が選択出来ます。

国内では珍しい六角な色鉛筆

トンボ鉛筆の新しい色鉛筆である「ハローネイチャー<六角>缶入色鉛筆12色」。

普通の鉛筆では一般的な六角軸も色鉛筆となると、国内ではほとんどが丸軸だったんだというのも、幼少期を除いてほぼ使ってないこともあって全然知らなかったけれど、記憶を遡ってみても確かに色鉛筆の軸は丸軸だった記憶しかない。

転がりにくく握りやすい六角軸であれば、わちゃわちゃ使う子供にとっても転がって無くなる心配も減らせるし、大人が使う色鉛筆としてもナチュラルカラーな木軸なのでイイ感じ。

色鉛筆の購入を考えているならオススメしたい。

丸軸タイプ

-stationery
-,