広告 music

ジョアン・ドナートのラストレコーディングな微笑ましいジャズサンバ「Haroldo Bontempo, João Donato - Risada」

Haroldo Bontempo, João Donato - Risada

ブラジルはミナス出身のSSWであるハロルド・ボンテンポと2023年7月17日に亡くなったブラジルの巨匠ジョアン・ドナートによる2023年11月8日リリースのシングル「Risada」をご紹介。

2023年4月24日リオデジャネイロでの録音で、ジョアンにとっては最後のレコーディングとなった楽曲でもある。

微笑ましく優しいジャズサンバ。これに尽きる。とても柔らかい雰囲気に包まれていて、ハロルドとジョアンの歌声にエレピ、ホーンやフルートのアンサンブルがずっと聴いていたくなる心地良さ。

タイトルの「Risada」は日本語では「笑い」って意味で、聴いてるとその通りに嬉しく楽しく笑っていたくなる。ともかく何度も聴きたくなるイイ曲。

レコーディングの様子がMVとして動画であがっているので、ぜひこちらも観て欲しい。

-music
-, , ,