広告 iPhone

アナログ盤の感覚をiPhoneで再現「delaware x iPhone app」

2008/12/08

iconicon

上記経由で知ったDELAWAREのニューシングルなアプリ。

アナログ盤のまさに人力感たっぷりな楽しい手作業をiPhone上で再現しました!って感じの楽しいアプリ。

この動画を再生することなくポチッと購入してしまったのであるが、とっても楽しめる。音のリリース&プロモーション的にも面白いし、今後も楽しみなのであるが、音好きとしてちょっと思ったことを。

Appなシングルということでとっても楽しいのだけれど、純粋に音をiTunes〜iPodで他の好きな音と共に聴きたい場合に、Appをダウンロードしているなら音声データは無料でダウンロード出来るとかならないのかな?

それから、こういうスタイル大歓迎だし楽しみたいし、今後も続々色々な面白い作品が出て来て欲しいのだけれど、例えば1つのアーティストが連続してリリースするのであれば、1つのAppとしてリリースし、アップデートされるタイミングが新曲リリースのタイミングになってて、新たな音声データとインタラクションが加わって行き、最終的に10曲なら10曲のアルバムとなる10回のアップデートで1つのAppとアルバムが完成っていう感じで出てくれたら面白いのぉ〜と思いましたよ。

iconicon

-iPhone
-,