広告 iPhone

iPhone 3.0イベント→New iPhoneをどのタイミングで入手するかを考えてしまう。

iPhone 3.0

数時間後にiPhone 3.0イベントが開催されるということで、先日の発表以後、色々なサイトやTwitter界隈でどういうのが載ってくるか?という、みんな大好き噂&予想大会が催されておりますね。一番よく目にしたのは「コピペがようやく可能になる」ってのかな。個人的にはどんな機能であれ今よりも便利になるのは大いに結構!と、楽観的に構えております。

では、どんな機能が載っかればとても嬉しい?って聞かれたらですね、速攻で「Felica搭載!」って答えます。もちろん、Felicaはハードとソフト両方に手を加えないと搭載出来ないし、世界戦略メカであるiPhoneにFelicaは当分載りそうにもない。だからSIMカードに非接触型ICカード機能を搭載可能なNFC規格のSIMカードにiPhoneが対応して欲しい、と。で、対応した場合はソフトバンクにこのSIMの販売をお願いしたい。そういう流れですね。

そう考えると、iPhone 3.0のイベントは楽観ではなくてもう少し興味が沸いてきますね。NFC規格サポートという面から。

さてさて、こういうソフトウェアの大幅なアップデート関連のイベントがある、ということはその先にiPhone 3Gの次のモデルの登場が控えているということになります、いやなりますよね!?初代と3Gの登場間隔が1年程度だし、そのタイミングでiPhone 1.0系からiPhone 2.0系になっているというサイクルもあるし。

仮に今年の夏頃出る、として、2年縛りの分割でiPhone購入をしている、自分を含め多数を占めるであろう購入パターンの人にとってこの時期は購入から数日〜長くても1年程度で全然縛られてる最中。じゃあどうする!?ってことを考えてしまうというがこのエントリのタイトルでありました。

これまでも縛り関係なしに、多い時には年に3〜4回機種変をしていたわたくしは間違いなく縛りを気にせず発売日に買うと思います。いや、思うじゃなくて、絶対発売日に機種変です。結局、どのタイミングがいいのか?なんてじっくり検証する気も毛頭無くて、とにかく出たら、どうやってもすぐ新しくしないと気が済まないのでありました。

-iPhone
-