music

【2-1+5=6】と書いて新生キリンジ。

投稿日:

Kirinji6

本日、発表されたキリンジが六人組のバンドになるというこのニュース。

<堀込高樹からのご報告>
『KIRINJIは堀込高樹を中心に、以前よりツアーバンドに参加してもらっていた楠均(dr)、千ヶ崎学(b)、田村玄一(pedal steel)の三人と、弓木英梨乃(g)とコトリンゴ(key)というすばらしい才能を備えた二人の女性も迎えて、この度、六人組のバンドとして始動することにいたしました。
今後はこのメンバーで自由な空気を感じてもらえる音楽をお届けしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします! 』- KIRINJI 堀込高樹 -
KIRINJI:堀込高樹/田村玄一/楠均/千ヶ崎学/コトリンゴ/弓木英梨乃

キリンジ大好き野郎としての率直な感想は、「どんな音出してくるのか物凄く楽しみ」。これに尽きる。

TwitterのTL眺めてると、兄弟ユニットからバンドへと形態の大幅な変化をどう受け止めていいのか迷ってたり、やっぱり兄弟がイイ等、マイナス気味というか何でこうなるの!?的な意見を多く目にした。

まあね、「兄弟ユニットで17年やってたキリンジが大好きだー」って思いが、弟抜けて名前そのままに「兄、バンド組むってよ」状態で、「兄弟2人でキリンジだったのに兄一人と血縁関係ない人々混ざってそれでもキリンジ」という急展開がなかなか飲み込むのに時間かかるというのも理解出来るし。

これが、バンドじゃなくて、冨田ラボの様な兄一人のユニットで、楽曲によって様々なミュージシャンとコラボするってことになってたら、普通に「どんな人とコラボするんだろー?」ってワクワク感でTLが溢れてたような気がする。この場合だと、兄一人ユニットであるからこそ、またいつか弟とのコラボが実現し、その時は「正真正銘のキリンジ再び!」的な未来を想像出来るって特典があるもんね。

ともかく、キリンジは弟が抜けて、兄と5人のバンドになったのは事実。どんな音になるかまだ聴いたことないし未知数だからこそすんごくワクワクしない!?わたしゃーワクワクしとります。

他にTLで面白かったのが、「バンドになったのなら俺が入りたい!」みたいなのも見かけて、自分もそう思ってしまったw。

あと、これは完全に妄想だが、もしも兄から今回の件が決まる前に「キリンジをバンドにしようと思うんだけど、誰入れたらいいと思う?」って相談を受けたとしたら、「俺とジム・オルークを入れてくれ!」とお願いしてたと思うwww。

でもね、ジム・オルーク入ったら凄い音出来そうってのは本気で思う。

とまあ、新生キリンジについて色んな事を思いながら、乳房の勾配をリピートで聴いてるのでありました。

ちなみに、今のところ一番好きなアルバムは「For Beautiful Human Life」。

For Beautiful Human Life
For Beautiful Human Life

posted with amazlet at 13.07.18
キリンジ
EMIミュージック・ジャパン (2003-09-26)
売り上げランキング: 35,776

おっと、このアルバム、CDは現在廃盤になってて9月に再発するのね。こっちはまだジャケット情報が無い。

For Beautiful Human Life
For Beautiful Human Life

posted with amazlet at 13.07.18
キリンジ
ユニバーサルミュージック (2013-09-11)
売り上げランキング: 13,579

-music
-,

Copyright© sutero choice , 2017 AllRights Reserved.