広告 stationery

[stationery]濃いブラウン系ゲルインクを求めて。パイロットのJuiceのコーヒーブラウン。

2013/07/17

Juice coffeebrown1

昨日のエントリでシグノのブラウンブラックを常用してると紹介したのだけれど、それに至る途中で候補に上がってたペンがこのパイロットのゲルインキボールペン、Juiceの0.5mmコーヒーブラウン。去年発売になった、ゲルインキ系ではわりと新しいシリーズ。

[stationery]書き味と色で選んだ普段使いのペン。シグノの0.5mm、ブラウンブラック。

持ち歩くことは無いけれど、普段のデスクでのメモ用としてずっと使ってるのがこの、シグノ0.5mmゲルインクボールペンのブラウンブラックという色。 文具好きでアホみたいにいっぱいペン持ってる中で、書き味が ...

続きを見る

書き味はとってもスムーズで文句なし。やはりインクの色なのよね。

Juice coffeebrown2

昨日の写真の下に付け足してみた。マクロレンズで撮ってるのでボケまくりで2つしかハッキリ見えてない。。。この写真だと、程良く濃い茶色だけれど、実際はもう少し明るい茶色なのであった。

やっぱりシグノのブラウンブラックが圧倒的にインクの色として好き!って思ってたんであるが、このエントリを書くにあたって、試し書きをしてたら、「これはこれで悪くないのぅ〜」って思えて来たw。たまには使うペンとなりそう。

ちなみにシグノの三菱鉛筆では「ゲルインク」と表記し、Juiceのパイロットでは「ゲルインキ」と表記するのであった。

-stationery
-, ,