electric life

正確な心拍数を知りながら有酸素運動したいのでiPhoneと連動する心拍計を購入。

投稿日:

耳鳴り等、体調の為、有酸素運動をしたい、とずっと思っていたものの、全然やってなくて、今月になってようやくやろうと実行することに。

色々な運動をすること以前に心拍数がきちんと計測されていることが肝心だ、と、心拍計をAmazonで探してみた。

karadafitHeart(カラダフィットハート) 心拍センサー HRM-10 BluetoothSMART iPhone対応

とりあえず、安価でありつつ、iPhoneと連動できるこのカラダフィット・ハートという10月末に出たばかりの製品が2,000円OFFだったのでコレに。

karadafitHeart(カラダフィットハート) 心拍センサー HRM-10 BluetoothSMART iPhone対応 karadafitHeart(カラダフィットハート) 心拍センサー HRM-10 BluetoothSMART iPhone対応

株式会社エムティーアイ
売り上げランキング : 1459

Amazonで詳しく見る

無料のiPhoneアプリをDLし、この心拍計を胸に装着して、ここ10日ほど毎日1時間から2時間、心拍数120から130ほどをメドにして動いております。

アプリは↓こんな感じでBluetoothで連動してる心拍計の数値とiPhone内蔵のGPSとの連動でMapを表示して心拍数と移動距離を計測・記録出来る。

Karadbeat screen

心拍計を胸にバンドで巻くってのは面倒だし邪魔だな~とも思ってたけれど、やってみると全然大丈夫というか慣れて来た。

耳に良いかどうかは最低でも半年は続けないと分からんが、普段あんまり動かない暮らしをしてきたので、それに比べれば毎日動いてるだけでもいいのかも知れん。とにかく続ける。

-electric, life
-, , ,

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.