iPhone

iPhone 5sのホーム画面の内容が混沌としている。。。

今月に入ってから、iPhone 5sのホーム画面に置いてるよく使ってるアプリが二転三転してまして。。。

20131111 home

さっき撮ったキャプチャが↑。

それまではともかく常用アプリがあればイイ、って感じだったのだけれど、壁紙、何か良いのないかと色々探してるうちにアプリアイコンの色もう少し揃えてみたら!?と思い、白いアイコンでよく使うのを全面に持って来たり新たにDLしたりしてるうちに、混沌とし始めたw。

iOS 7以前のフラットじゃないアイコンなアプリはランチャーで呼び出すようにしてみたり、そしたら検索も色々やりたいってなって検索補助アプリ入れてみたり。

ついでに素早くメモ取れつつ、markdown記法出来るシンプルなアプリ欲しいなーと考えたり。

またある程度決まったらアプリ説明とかのエントリしようかなーと。

とりあえず、今回新たに入れてみたアプリを簡単にご紹介。

↑天気のアプリなんだけど、バッジで温度をお知らせしてくれる。

↑ランチャーアプリ。わりと使うけどアイコンがフラットじゃない系をホーム画面から呼び出す為に。

↑検索補助アプリ。ググることからツイートやまとめ系、辞書など複数の検索がこれ一つで出来る。それまでコレ系のアプリは使ったことなかったけど、シンプルで便利ということが分かった。

↑最後にメモアプリ。markdown記法が使えて、色んなアプリに書いたテキストを渡す事が出来るすぐれもの。Bywordとかほかにも幾つか迷ったのであるが、まだ混沌としてるし現状での最終的な決め手はアイコンが白くてフラットだったという点w。

色んな機能で色んなアイコンデザインなアプリが多数あり、今後も使うものは変わっていくけれど、自分の中で今はこのホーム画面で満足!って状況にはしたい。そして、そうなったらまたエントリする!

-iPhone
-

© 2022 sutero choice