広告 mac

WriteRoom

2007/05/17

WriteRoom

随分前にダウンロードするだけしておいてそのままにしてたこのWriteRoomというテキストエディタ。初めて使ってみた時は真っ黒なスクリーンに緑色の文字が表示されるだけのインターフェイスに、マトリックスぽくて何かちょっと…って感じだったのだけれど、さっきたまたま使ってみると、なかなかしっくり来て、リラックスして好きな文章が打てるんだってことに気付いた。

WriteRoom_Screen

ライフハック系のサイトで紹介されてたのがきっかけで知ったと思うのだけれど、ライフハック的ツールというのが「どこが?」って気持ちから「なるほど」ってのに変わりました。これまで知らなくてマカーな方はお試しあれ。

-mac
-