広告 iPhone

iPhone 3G 16GB White買いました。

2008/07/11

iPhone 3G 16GB White Box

予約しておいた、ソフトバンクショップで無事発売日ゲットしました。

最初はショップにて電話機能のアクティベートをするということだったのだけれど、システムがダウンなのか重いのかで、自分のMacのiTunesに接続して数秒で開通。その他アドレスやiPod用のデータも同期してあっという間に使えるメカとなってくれました。

ただ、ソフトバンク用のメールアドレスの設定(xxx@i.softbank.jp)は日没までサーバになかなか繋がらないって感じで、夜になってようやく完了。auのケータイと送受信のテストをすると、受信はすぐ出来るけれど、送信がもの凄く時間がかかってしまう。。。smtpサーバがおかしいのかなんなのか?

あと、帰りに銀座のアップルストアに寄って、Apple iPhone 3G Dockを購入。既にiPhoneゲットした方ならお分かりとは思いますが、MacやPCと接続するケーブルのiPhone側のコネクタは、直接はめる時にちょっとキズを付けてしまいそうな感じがあるし、寝かせて置くのもどうかと思ったりするので、Dockは脱着も簡単で雰囲気も出るのでオススメ。

Apple Store(Japan)

iPhoneストア

またちょいちょいと書いていきますが、とにかくイイ感じです。全く興味無かった人にちょいと操作とか教えてあげて実際にいじってもらったりしたけれど、今のところ欲しい!って言った人100%ですね、はい。

-iPhone
-,