広告 electric iPhone

[iPhone] ウワサのiPhone5のイヤフォン、構造的にBose IE2 headphonesに似てる。

DSCF8459

早朝にMac Rumorsで見かけて、その後iPhone・Mac系の情報サイトでも取り上げられてる新しいiPhoneと一緒に出て来るイヤフォンではないかって画像。元はベトナムのサイトからだった模様。

このように動画もあります。

DSCF8470

現在のイヤフォンと並べた画像。

DSCF8464

線にApple絡みの製品って印字も入ってたり。

リモコン部分の画像が無かったり、あくまでも噂の段階なので、ホンモノかどうか不明。どのみちあと2週間弱で明らかになるので、そこら辺は今のところ楽しんでおきましょう、と。

さてさて、この構造なのだけれど、タイトルにも書いたBoseのIE2 headphonesと同じ感じだなー、と。

Ie2 f01 02

噂のイヤフォンとBoseのIE2 headphones、どちらも音の出口が小さくなってて耳の穴めがけて音を放出する感じ。まあ、カナル型も同じようなものだけど。

BOSEやカナル型は先端部分がシリコンやゴムなど柔らかい素材で出来てて、耳と密着・密閉させて、音をしっかり伝えるのと同時に音漏れを防ぐことで、小さくても音の再現性を高めようって構造だけど、この噂のイヤフォンはそういう素材ではなく硬いままっぽいので、音的にもイマイチだろうし、耳が痛くなりそう。音漏れは現行のものよりは少なくなりそうだけれど。

まあ、もうちょっとで全て明らかになる。

-electric, iPhone
-,