広告 memo

Photoshopで思考整理メモ

紙とペンのアナログモードで考え事をしている時に何か膨らませるには?って思うと、たま〜にではあるけれど、このようにPhotoshopでメモした文字の一部を書いてみることがある。

文字を打ってちょっとだけ装飾する。時間にして1〜2分。この文字画像をキャッチとして使う訳でも別の素材に流し込んでもっと作り込んで行く訳でもない。無駄といえば無駄なのであるけれど、こうして画面上でほんのちょっと加工した文字を眺めていると、思考整理になるのである。自分なりのちょっとした息抜き&もう一度考え直す転機に丁度よい作業かな。書体が普段ほとんど使うことのない丸ゴシック系、「じゅん」でやってる部分も気分転換的ってことで。

-memo
-, ,