memo music

キリンジを聴き続け。。。

更新日:

本日はずっと家で仕事をしておりました。で、夕方からは音楽をキリンジ一色に。

キリンジは多分ここ1年くらいで一番聴いているアーティストであり、かれこれ15年以上コンスタントに聴いているのであるけれども、サウンドとして大好きだったり歌もイイって思っているのだけれど、歌詞に関してはそこまでよく見たことも無かった。口ずさむことの出来る曲もあるにも関わらず、90年代以降、個人的に超曲中心な聴き方をしているためそんな感じ。

で、Mac OS XのダッシュボードウィジェットにSing that iTune!という歌詞を取得出来るアプリがあるのだけれど、こやつを仕事の合間に見たりして、久々にキリンジの歌詞をチェックしてみた。

追記

現在はiTunesでも歌詞は取得出来るし、スマホの時代であるので、スマホで歌詞を曲の流れに沿ってカラオケ感覚で表示出来るアプリを下記に紹介しておきます。

いやー、すんごいね、歌詞。深かったり軽かったり、とにかく言葉をよく知ってるなぁーと感心。特に改めて大好きな曲である「愛のcoda」の詞には泣きそうになる。もっと色々なジャンルの本を読まなくては、というか、読みたくなってしまった。

-memo, music
-,

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.