広告 iPhone

iPhoneがMacのテンキーになるApp「NumberKey」


BALMUDA design - NumberKey - Japanese

icon
icon

タイトル通り、Wi-Fi経由でMacのテンキーになってくれるNumberKey、230円。

個人的にはテンキーレスなMacBookを使ってはいるものの、そんな困ってはいないのではあるけれど、iPhoneでの表示が非常に美しかったものだから、ついつい買ってしまった。

一応、試してはみた。IntelなMacでleopard以降のOSが必要。Mac側にもConnectアプリをインストールする必要あり。上記の開発者さんのサイトからダウンロード出来ます。Wi-Fi接続であるが全くストレスを感じることなくテンキーとして動いてくれます。本格的というか数字をバリバリ入力したい場合は裸のiPhoneではくるくる回ってしまうので、シリコンケースとかに入れてあるとそこそこ安定して使えそう。

先程書いたように、個人的にはテンキー無くても困っていないし、iPhone自体もケースに入れることなく、素のままでガンガン使っているから、このアプリはほとんど使うことは無いのかも知れないけれど、便利・機能的という以前にUIの秀逸さというのはやっぱり良い。上の画像のようにMacBook Airと並べると美しい。

あ、テンキーのインターフェイスは3つから選べますので。

-iPhone
-, ,