movie

ちょっと欲しいDVD「ヘルベチカ ~世界を魅了する書」

2008/10/09

欧文書体「Helvetica」にまつわるドキュメント映像のDVD。

その昔は様々なデザイン書体や面白そうなフォントを見つけてはちょこっと使ってみるってことを繰り返していたりもしたけれど、何だかんだで結局ココに戻ってくる、その「ココ」的存在の欧文書体「Helvetica」。

ちょっと前まで、自分の中での流行は「Century Gothic」だったのだけれど、先週位からまた「Helvetica」ブーム。そんな時にちょうどこのDVDが出ると知ったので、とっても観たくなった。

スッキリ・シンプル・キレイ。様々な企業のCIをはじめ、ありとあらゆる場面で溢れる程使われている定番でもあり、飽きのこない心地良さがある書体。だからこそこのDVD観たい。

-movie
-, ,