stationery

PILOT iroshizuku kon-peki

2008/11/08

またボトルインクですが、パイロットの色彩雫シリーズの「紺碧」を購入。

つい先日もペリカンのターコイズを購入したばかりなのにまた似たような色を!って感じでありますが、これには大きな理由が。。。ペリカンのインクが現在よく使っているLIFEノートではにじむ為。他にも国産のノート系でにじむことを確認。ちょっとしたメモとか試し書きに使ってるロディアやクレールフォンテーヌのフランスモノでは全然オッケーなのだけれど。

ということでPILOT好きとして国産インクならやっぱりPILOTだと思い、普通のラインよりも色にこだわったこの色彩雫シリーズにしてみました。当然、国産モノでもフランス系でも全然にじみません。書いた時の色がキレイなのはもちろんだけれど、ボトルに入ってる時のインクの色も良い。特にライト等の光にかざして見ると何とも言えない感じで揺れるインクが楽しい。

で、液体としてのインクの色をより楽しむなら透明軸の万年筆ならよろし!ってことで万年筆もPILOTの「カスタム74」ってスタンダードなラインに透明軸があるんでちょっと欲しい。

-stationery
-,

© 2022 sutero choice