広告 electric

SIGMA DP2

2009/03/08

SIGMA DP2

DP1が出た時から外観だけはとっても気になっていたシグマのコンデジ、DP2。

DP1が35mm換算で28mm F4のレンズでちょっと暗いなぁって思っていたのがこのDP2では35mm換算で41mm F2.8というレンズで明るくなったけど、広角でなくなっている、と。

41mmというのはスナップ撮りとかにはピッタリだろうし、それなりに使えるとは思うが、GR DIGITALやLeicaほど欲しい!って思えないのはなぜだろう。個人的にシグマは安いレンズ屋という思い込みがあるからなのだろう。使ってみると結構良さそうな気もするけれど、気軽に買おうと思うモデルでもないし。でも、プレゼントされたら喜んで使います(笑)。

-electric
-