広告 photo

Photo 2002-03-09

2002_03_09

約7年前の1枚。

ここ数日、やっぱりオリンパスの新しいデジ一眼欲しいのぉ〜と考えてる中で、そういえばと思って昔のデータを見てたりして、デジカメと言えばずっとオリンパスを使っているということを思い出した。

この写真は最初に購入したデジカメであるオリンパスのC-4040ZOOMというコンデジで撮ったもの。413万画素でF1.8という明るいレンズというのがポイントで買ったと記憶している。技術や知識はそんなに無くとも、とにかく明るいレンズ搭載メカにしておけば間違いない!と思っていたのであった。

今でもレンズは明るいに超したことはない、って考えは変わっていない、撮る技術もそんなに変わってなく、基本フルオートでカメラ任せ(笑)でフラッシュは絶対使わないというスタイルでやっております。

E-620をいつか買うとして、レンズだけでも「SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM」を購入してE-300で使おうかなぁ、と、考えております。写真を撮りたい!っていう動機が「撮りたいものがある」ということよりも「撮りたいメカがある」っていう方が先行してしまうメカ好き野郎でありますから。。。

-photo
-,